社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

水曜日
2017/02/15

11:02 pm

2月13日

Yahooニュースでほんの少しですが、取り上げていただきました。

ぜひご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-01778295-nksports-spo

日曜日
2017/02/12

9:02 pm

2月12日

皆様の応援のお陰で無事に平昌オリンピックの切符を手にしました!

本当にありがとうございました!

選手はこれからも更に成長を続けていきます!

これからもどうぞよろしくお願い致します!

021201.jpg 021202.jpg 021203.jpg

土曜日
2017/02/11

11:02 pm

2月11日

アイスホッケー女子日本代表のメンタルコーチとして、帯同しています。

皆様の応援のおかげで、昨日はオーストリア、本日はフランスに勝利しました。

明日のドイツとの戦いで勝利し、平昌オリンピックに出場を決めます。

 

選手は本当に、強くなっています。

明日の18時からの最終戦は、最高の試合になります。

引き続き応援を宜しくお願い致します!

 021101.jpg 021102.jpg 021103.jpg 021104.jpg

土曜日
2017/02/11

10:02 am

2月11日

今日は、フランスとの対戦です。
応援を宜しくお願い致します!

https://freshlive.tv/icehockey-ch

水曜日
2017/02/08

4:02 pm

2月7日

この戦いはゆずれない!
皆様の応援をよろしくお願いいたします!

https://www.facebook.com/tomakomai.taikyo/?fref=nf

月曜日
2017/02/06

8:02 pm

2月5日

今日は、人間力を測定する異文化感受性の講義に参加してきました。

様々なバックグラウンドを持った著名な方々にお声掛けをし、6名限定の講義でしたが、メーカー亜希子先生の解説が、めちゃくちゃわかりやすく、体を使いながら、学びを進める学習スタイルは本当にためになりました。

講義の中で、事前に行った参加者のアセスメントの平均値が出されていましたが、結構痛々しい数値だったようです。

 

明日は個別面談が行われますが、講義の素晴らしさからか、今日の時点で全員とコラボレーションのお話が持ち上がりました。

日本ではまだほとんど知られていないアセスメントですが、それぞれの分野で発展をしていくことになりそうです。

質の高い講義は、新たな創造を作り出しますね。大いに学ばせて頂きました。

020501.jpg 020502.jpg 

日曜日
2017/02/05

4:02 pm

2月4日

お仕事の為、北海道の苫小牧に来ています。たまたま近くで苫小牧スケート祭りが開催されており、30年ぶりにのぞいてみました。

昔は、ハイランドというスケート競技の複合施設の坂道で行われていましたが、今は白鳥アイスアリーナの隣でやっているんですね。今年は51回目だそうで、私が生まれた年に第1回目が行われていたんですね。

名物のしばれ焼き(ジンギスカン)も昔と同じく、ドラム缶に円錐の鍋でした。いやー懐かしい!昔と変わらないものが存在してくれていると、なんだかとても嬉しい気持ちになります。

 

明日までやっていますので、お近くの方は、是非どうぞ。

 020401.jpg 020402.jpg 020403.jpg 020404.jpg

金曜日
2017/02/03

3:02 pm

2月2日

以前Facebookでご紹介をした、シニアの品格の販促用のビデオがアップされました。

http://www.cloverpub.jp/seniorsmov/

年齢を問わずとても学びが深い本だと思っています。本の紹介がよりわかりやすくされており、特典も付いていますので、このタイミングにぜひお求めください。

 

また、ビデオの中のやり取りで、NLPの手法であるポジションチェンジを見ることができます。人間の潜在意識を利用した手法ですので、一般的にはなかなか見ることができないと思います。そういう意味でもこのビデオはお勧めです。是非ご覧になって下さい。

日曜日
2017/01/15

9:01 pm

1月15日

金曜日から、選手のサポートの為に沖縄に来ています。年を重ねる毎に充実して来ています。

目標に対して相応しい状態を作り、セルフイメージを書き換えていきます。

意識も体も環境も相応しい存在であり、純粋に取り組むことによって、自然にその世界が作られていきます。

目標を目指すのではなく、相応しい存在である事が大切なのです。目指すな!そのものであれ!を実践的に学んで頂いています。

また今回は、参加者同士の関わりによって、更に良い状態にする為に、自分が貢献できる事は何か?を引き出すグループワークを取り入れました。

自己成長を遂げる組織であってほしいと思っています。

沖縄も寒いですが、これからさらに寒い東京に戻ります。

15941345_10206844997118390_4010548067340232431_n.jpg 15941179_10206844997398397_1113883377762539710_n.jpg 16114249_10206844997918410_7355922785327257693_n.jpg

15966001_10206844997998412_6805088104826225575_n.jpg 15977377_10206844998678429_2513919563863314222_n.jpg 

金曜日
2017/01/06

9:01 pm

1月5日

昨日から、三男のアイスホッケーの試合観戦の為に、苫小牧に帰省しています。

初戦をなんとか切り抜け、明日の二回戦目に進む事が出来ました。

緊迫した試合で、非常に見応えがありました。
明日も最高の試合を期待しています。

 

話は変わりますが、最近釣竿を新調しました。結構フィーリングが合っており、良い釣果に恵まれております。

昨夜は、42.5cm 950gの丸々と太った、アイナメをゲットしました。今夜の煮付けになる予定です。

久々に北海道を満喫しています。

 15823173_10206771019709001_4783736933978815411_n.jpg 15873244_10206771019749002_7089140062424324155_n.jpg 15825849_10206771020109011_1125734214952324516_n.jpg 15894876_10206771020149012_5391906536361079386_n.jpg