社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

金曜日
2017/07/21

1:07 pm

7月19日

スマイルジャパンの北海道での合宿から、一足先に帰って来ました。

セレクションが絡んでおり、非常に高いレベルで切磋琢磨している選手達から、素晴らしいエネルギーを頂いています。

人は変われる!

 

会うたびごとに凄くなっていく選手達を今回もまた目の当たりにして来ました。

選手、スタッフ、環境、本当に素晴らしいチームになっています。

平昌オリンピック開幕まで あ 205日

さらに、さらに上を求めて進み続けます。
まだまだ、もっともっとやれる事があります。
貪欲に進めて行きます。

最高の場に身が置ける事に感謝の想いで一杯です。

07191.jpg 07192.jpg 

火曜日
2017/07/18

1:07 pm

7月13日

昨夜は、COREDO禅セミナーに参加してきました。

久々の座禅、結跏趺坐はもとより、半跏趺坐すら出来なくなっている自分がいました。10分、20分と二回に分けての座禅でしたが、後半の方でやっと『あーこの感じ』という安定した感覚を取り戻す事ができました。

懇親会では、老師と主催者の島津さんの間に座らせて頂き、沢山質問し有難いお言葉を頂戴しました。

 

老師から頂いた、

引導を渡す のではなく 引導で渡す

この言葉を探求して行きたいと思っています。

つい先生モードになってしまっている自分を振り返る事ができました。

素晴らしいご縁に感謝致しております。

写真は、主催者の島津さんと島津さんから頂きましたカレンダーです。

07131.jpg 07132.jpg 

日曜日
2017/07/09

1:07 am

7月8日

最近のお気に入り。

エクセルシオールのバリスタ店で飲むアイスのジンジャーブレンド。

ほんのり甘く爽快な感じが堪りません。

 

3ヶ月前からスウィーツの類いをやめているので、甘い物を欲したときはこれを飲んでいます。

ハーブティーでこんなに甘さが出るなんてすごいですね。開発者に感謝です。

ちなみに、普通のエクセルシオールでは置いておらず、バリスタ店のみで飲める様です。

070801.jpg 070802.jpg

木曜日
2017/06/22

8:06 am

6月20日

本日のNHKのグッとスポーツという番組で、後半の方で、ほんの少し出演させて頂きました。

来週の夜中に再放送がありますので、そちらも是非ご覧ください。

https://www4.nhk.or.jp/g-sport/x/2017-06-26/21/2462/1743047/

 

木曜日
2017/06/15

10:06 pm

6月14日

来週6/20(火)の夜の番組で、スマイルジャパンの久保英恵選手が取り上げられます。

嵐の相葉雅紀さんの 【グッと!スポーツ】という番組です。

彼女の生い立ちや、アイスホッケーを取り巻く環境など、エピソードを交えてお話しされています。

 

私も取材やスタジオ収録に行って来ましたので、ひょっとしたら映るかもしれません。

是非ご覧ください。

http://www4.nhk.or.jp/g-sport/x/2017-06-20/21/32451/1743047/

日曜日
2017/06/11

9:06 pm

6月10日

今日は、岡山に日帰り出張をさせて頂きました。来週の大会に間に合うようにと急遽対面でのサポートとなりました。

体感覚をを重視するアプローチでしたので、実際にお会いするとかなり、状況が改善されます。大会でいい成績につながる事を信じています。

帰りには、B級グルメで有名な、『ホルモンうどん』を老舗で頂いてきました。ホルモンは、絶品でした!

 

世の中には、楽しい事、美味しい事が溢れていますね。ますます人生が楽しみになりました!

06101.jpg 06102.jpg 

木曜日
2017/06/08

9:06 pm

6月7日

私も度々お世話になっているアイソレーションタンク(フローティングタンク、昨日も行って来ました。)と音声分析がセットになっているこの企画超オススメです。

あいにくこの両日とも出張で伺えないのですが、空いていれば必ず申し込みます。

音声分析で自分に適した音階や囚われていることなどがわかります。そしてそれを調和させるために、自分の声の成分を使った、自分専用の音のレシピも作ってもらえます。

 

以前は、ウォーターベットでの体験だったのですが、これがアイソレーションタンクで出来るのであれば、最高のヒーリングになると思います。

まさに夢のコラボです。
お時間の都合がつく方は是非お勧めします!

アイソレーションタンク&hrt音声分析によるスペシャルセッション

火曜日
2017/05/30

9:05 am

5月28日

今日は、NLP研究所の20周年と創設者の堀井恵先生の喜寿のお祝いパーティでした。

15年ほど前にNLPを4箇所で学ばせて頂いた事があります。NLP研究所はその原点となった学び舎です。

久々にお会いした恵先生の愛に溢れる姿に触れて、人育ての素晴らしさを再認識しました。先生の様な生き様でありたい、本当にそう思いました。

 

人は、エクセレントな人生を送るために生まれて来ている。再び胸に刻ませて頂きました。

また、会場では新たなソウルメイトと出会い、最高の場となりました。

まだまだやれることがありますね。
これからも日々を大切に行きて行きたいと思います。

 

05271.jpg 05282.jpg 05283.jpg 

金曜日
2017/05/26

9:05 pm

5月25日

今日は、背中のエステに行って来ました。

モイスティーヌ赤坂サロン美肌どころBijou

私は垢すりが大好きで、いつも背中をゴシゴシ洗う癖がついていました。そして、長年の日焼けのケアを怠っていた為に、背中の皮膚が乾燥、ひび割れ、たくさんのシミが発生し、かなり酷い状態になっていたのです。

 

今年は、痒みもひどくなったので、はじめて皮膚科に行き、薬を使い始めました。

先日、経営者の集いで知り合いになった、美容サロンの経営者の方に相談したところ、美肌の原理原則を教えて頂き、2ヶ月前から家内と一緒にケアを始めてみました。

家内は顔で、私は顔と背中という感じですが、これが凄い効果で、ここ数年気になっていた、背中の皮膚の状態が、普通の皮膚の状態に戻り、シミもかなり薄くなって来ました。あともう少しで完璧という感じです。

今回は、改善したお礼も兼ねて、プロの施術を受けてみることにしました。やはり自宅で作る泡とプロが作る泡のキメの細かさは全然違いますね。

背中の皮膚のトラブルを抱えている人はかなり多いみたいで、顔だけではなく、背中のケアに来られる方がかなりいるそうで、これだけの改善が起こるとそれもうなづけると思います。凄いです。

土日は、かなり予約が取りにくい様ですが、気になる方は、ぜひ試してみてください。

モイスティーヌ赤坂サロン美肌どころBijou

1525.jpg

月曜日
2017/05/22

10:05 am

5月20日

今日は、朝一番に大阪から戻り、クライアントと待ち合わせて、辰巳にあるフローティングタンクへ行きました。

今は、情報過多の時代の中で、情報をいかに遮断するかが成功の鍵になっています。

フローティングタンクに浸かると、視覚も聴覚も触覚も無くなる状態が起こります。

 

無音、無光、無感覚の中で、ノイズのない心地よさを体験することができます。この感覚を普段の生活で、意識的に作り出せると凄い集中が起こります。

オーナーの兼坂さんも本当に愛ある方で、久々にそのお人柄に惹かれました。

アスリート向けのリラクゼーションとトレーニングとして超オススメですので、ご興味のある方は是非!

05201.jpg 05202.jpg 05203.jpg 

05204.jpg