社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

水曜日
2008/12/31

7:12 pm

危機という言葉は『危険』と『機会』から成り立っている

今朝の新聞の1面に「危機という言葉は『危険』と『機会』から成り立っている」というフレーズが書かれていました。

いまは不景気の情報が多く流れて、危機感を抱きやすい状態になっています。私自身、危険のほうを意識してしまうと防衛的になり、萎縮してしまう感覚が出てきます。しかし、機会という捉え方をすると主体的に行動を起こそうという気持ちになります。

危機は機会であり、何か変えたり、行動を起こすきっかけを与えてくれるものなんですね。

もうすぐで年が明けますが、皆さんは何を変え、どんな行動を起こす時だと感じますか?

私は、今あるものを大切にし、磨きをかけるときだと感じています。

来年も更に磨きをかける一年でありたいと思っています。

1年間ブログをご覧頂きまして有難うございました。

来年も発信したい情報が出てきたタイミングで載せていきたいと思っています。

では皆さん良い年をお迎え下さい。

コーチ山家