社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

木曜日
2011/01/27

9:01 pm

講談を聴いて来ました。

講談師の田辺一乃さんの講談を聴きに行ってきました。

生で講談を聴いたのは初めてでしたが、色々な発見がありました。

講談師の話し方ひとつで、臨場感あふれる世界に没入でき、様々な感情を引き起こすことが出来ます。

TVや映画などとは違いリアルな映像はないものの、想像力を駆使しながら自分の頭の中で作り出す世界は、自分独自の大きな感動を作り出すことが出来る映画館。

伝統芸能として今に残っているものは、人を感動させるすごさがあります。

これってとても人間ぽいメディアだなぁと思って帰ってきました。

また、行ってみたくなりました。ご興味のある方は、是非一緒に行きましょう。

講談師 田辺一乃さんのサイトです。

→ http://blogs.yahoo.co.jp/tanabe_kazuno

火曜日
2011/01/04

8:01 pm

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

また新しい一年が始まりましたね。

今年はどんな一年を作っていこうか?

色々と楽しい想いをめぐらせているところです。

今年は、本を出版したいと思っています。

本当に伝えたいと思う事が出てきましたので、やっと書こうというモードになりました。

4年間勉強させてもらっていた通信制の大学も3月には卒業予定です。

次は脳に関する勉強をしたいと思っています。

何か人が成長できる価値や仕組みを生み出したい。

そして、コーチングと融合させクライアントの成長に役立つことが出来れば最高だと思っています。

心を込めて作り上げて行きたいと思います。

今年も宜しくお願いいたします。

コーチ山家より