社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

土曜日
2011/03/19

6:03 pm

今できる事。。。。

総合格闘家の大山峻護選手の呼びかけで、新宿の小田急前で募金活動が行われました。

大山選手をはじめ、小比類巻太信選手、金原弘光選手等30名近くの選手が沿道に立って募金を呼びかけていました。格闘家ではないですが、バレーボールの大林素子さんも一緒に参加されていました。

格闘家達の状況も厳しい中、被災された人々に向けての募金活動を手伝っている姿を見て、非常に感銘を受けました。

様々な人々、団体が沿道で募金を呼びかけていましたが、知名度の高い彼らの呼びかけに多くの人々が募金をして下さった様に思います。募金を募る人、募金をする人、それらを企画する人、どの人々をとっても感謝の気持ちでいっぱいになります。本当にありがとうございます。感謝の言葉しか出てきません。

被災していない、または、影響の少ない私たちができる事は何か?と色々と思いを巡らせています。募金活動以外にも、経済活動を低下させない事も一つの活動だと思っています。

日本国民が全員で意気消沈してしまうと、経済が立ち行かなくなり、被災者に対する支援どころではなくなってしまいます。今できる事は、募金活動とエネルギーを浪費しない効率的な経済活動が必要な気がしています。

今できる事は、エネルギーを使わずに経済が活性化する方法を考えること。そしてそれを実行に移す事だと思っています。

全てを学びに!という気持ちでいます。