社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

木曜日
2011/04/28

12:04 am

未病検診は超おすすめです!

今日は、未病検診を受けてきました。

未病検診は、病気になる前の状態をいち早く知り、食生活の改善を行い、病気にならない体を作っていこうとするものです。ご縁を頂き、南青山にあるブルークリニック青山に行ってきました。

http://blue-clinic-aoyama.com/

ここ1年くらい体の調子が絶好調ではなく、冬場の冷え性と食事後に冷えを感じるところが気になっておりました。昨年の10月に受けた健康診断では、何の問題もなかったのですが、絶好調ではない状態に違和感を感じていましたので、何か見つかるんじゃないかと思って受診する事にしました。

問診により、生活習慣と自覚症状を聞いて頂き、微量の血液から赤血球の状態を調べ、指先の毛細血管の血流状態を見ていくという事をやっていただくのですが、これらの結果が自分自身の食習慣と生活習慣としっかりリンクしており、何を改善しなければ行けないのか理論的に説明を受ける事ができます。

受診の結果ですが、赤血球の状態は良いものの、血液中にタンパク質の結晶が混在しており、良い状態と悪い状態が混在している状態である事がわかりました。動物性タンパク質を多く取っている為に起こっている現象であることと、食事後に体が冷えてしまう点に関しては、消化酵素と代謝酵素のバランスが狂っている状態である事がわかりました。

私の場合は、サプリメントは採った方がいいけれど、2ヶ月間は下記の方法で様子を見る事にしました。

寝る前の3時間前に食事を終わらせる事

朝食は、生野菜、果物をジュースで採る

食事の順番は、生野菜ご飯肉という流れで採る

私は、普段の生活習慣の中で健康の維持増進をと考えているので、サプリメントには頼らないという考えでいます。

しかし、昔の食事と違って、生の野菜などもどんどん栄養価が落ちており、通常の食事では、必要な栄養素をまかなう事ができないようですね。少し考え方を改めないと行けないかなーとも思い始めました。

でも今回の2ヶ月間は、上記の方法を実行していこうと思っています。

これらの診察、診断を45分の時間をかけて、一人一人としっかり向き合い説明をして下さいますので、本当に安心して受け入れる事ができました。費用も9千円で、ここまでしっかりと向き合ってくれるんだという感動も起こりました。今回診て頂いた、内藤先生から、人間にとって本当に必要な医療とは何かを教えて頂いた気がしました。

家内にもいってもらいたいと思っていますし、クライアントには、是非お勧めしたい診断だと思っています。

本当におすすめですので、ご興味のある方は、是非予約を入れてみて下さい。