社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

土曜日
2011/07/09

3:07 pm

公開セミナーのご案内

下記の内容でセミナーを実施します。

ご興味のある方は、是非お申し込みください。

◆◆◆ メンタルファクトリー 公開セミナー ◆◆◆◆

タイトル:セルフイメージを変えるメンタルトレーニングセミナー

公開セミナーの概要

目標達成は、新しいセルフイメージを

インストールすることから始まります◆

「セルフイメージ」とは、自分が自分に対して抱いている「自分はこういう人間」という一つの「思い込み」のこと。実は、人の思考や感情、行動の根っこには、この「セルフイメージ」があるのです。普段は意識することがないかもしれませんが、服を選ぶときも、ランチを決める時も、誰かの発言に一喜一憂する時も、このセルフイメージにふさわしいと思うものを瞬時に選んでいるのです。

では、あなたが今とは違う自分になりたいと思っていたとしたら……

当然、自分が抱く「セルフイメージ」を描き替えることが必要になります。

今とは違う、ありたい自分、ありたい状態を実現している自分は、その自分にふさわしいセルフイメージを抱いているのです。

では、どうしたら、セルフイメージを描き替えて、新しいものにすることができるのでしょうか?

このセミナーでは、その方法をお伝えします。

これは、これまで私が多くのプロスポーツ選手やオリンピックのメダリスト、経営者などをコーチさせていただく中で蓄積してきたノウハウの一つの形をお伝えするものです。

このセミナーの目的

セルフイメージの描き替え方の方法論を持ち帰ってもらうこと。

対象者

夢や目標を持っていて、それを実現するために今の自分から変わろうとしている方。

感覚を重視している、プロスポーツ選手には、特に効果が出やすい内容です。

夢や目標が不明確な方には、作り方をお伝えします。

精神疾患がある方は参加できません。

参加される方のプライベートな内容に関しては、守秘義務がございます。

内容

セルフイメージが置かれている心の場所を「コンフォートゾーン」と呼びます。このコンフォートゾーンの場所を移動することでセルフイメージを描き替えていくことを目指します。

そのために、まず、時間軸の捉え方やコンフォートゾーンをつくり出す脳の仕組みについて解説します。その後、思考だけでは理解しえない心や体の感覚も実感して持ち帰っていただくため、コーチングやNLPのスキルを用いた体感ワークをデモンストレーションします。また、夢や目標に近づくために、セミナー終了後も自分で継続して行っていただくワークについてもご紹介します。

◆ワークの項目: 10:00-17:00

1.リラクゼーション & ストレッチ による自己認識力向上

2.ワクワクから目標リストを作成

3.脳の4つの機能から 信頼性のチェック

4.夢を使命に変換

5.成功体験、恋愛体験の再体験

6.8人のモデルからメッセージシャワー

7.物語、絵によるビジュアル化

8.リマインドの仕組みづくり

注意点:

このセミナーは、机上のワークだけではなく、実際に体を動かすことや、感情や視覚・聴覚・体感覚といった五感を扱ったりしながら進められます。

参加する際には、軽く体を動かせる服装で望んで下さい。ストレッチやラジオ体操ができるくらいの服装が望ましいと思います。

精神的疾患を抱え、薬を処方されている方、またその傾向にある方は参加する事はできません。過去に病歴がある場合は、事前にその旨を告知して頂く必要があります。

セミナーの中では、グループワークなどで、プライベートに関する情報が扱われる事があります。プライベートに関する内容は、第三者に漏洩しないように、守秘義務を徹底して下さい。

日時:7/30(土)10:00-17:00 (東京銀座)

場所:Caspa銀座 8C会議室 http://www.ca-spa.jp/access/

(東京都中央区銀座5-5-14 銀座駅 徒歩1分)

費用:20000当日払い 領収書を用意致しております。

内容:未来記憶からセルフイメージを構築する方法を学びます

説明サイト:http://www.procoach.jp/blog/?p=88

説明ビデオ:http://www.youtube.com/watch?v=6vjeFrYIg7o

持ち物:軽いストレッチができるぐらいの服装

事前課題:申し込み後、事前課題のワークシートをメールで送らせて頂きます。

人数:最大12名まで

申込方法: 【 メールフォームにて 7/27(水)24時まで 】

パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S72378407/

携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S72378407/

フォームが使えない場合は、メールでお申し込みください。

info@procoach.jp に下記の内容を送って下さい。

名前:

メールアドレス:

連絡用電話番号:

紹介者等:

問合せ先:メールにて info@procoach.jp

主催:(株)プロコーチジャパン