社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

土曜日
2015/01/24

10:01 am

1月24日

三男のインターハイ(アイスホッケー競技)が実家の苫小牧で開催されているので、帰省を兼ねて観戦に来ています。

残念ながら一回戦敗退となりましたが、見応えのある試合展開で、悔いのない三年間になったのではないかと思っています。

息子の試合観戦の予定がなくなり、時間ができたので、自分が生まれ育った土地に立ち寄り、自分の高校時代の事を思い出していました。

いろいろ思い出しましたが、全てが今の自分を作り出してきたのだな〜と、感謝の言葉しかありません。

全ての出会い、経験に感謝です。

1月24日 1月24日

木曜日
2015/01/08

1:01 pm

新年のご挨拶

皆さん明けましておめでとうございます。
年末年始に読書、ビデオで沢山の刺激を受けました。
その中で、一番刺激を受けたフレーズをご紹介します。

『一生涯かかっても絶対に到達できないような大きな願望を持て。
持てば忘れてしまえ。そして、自分の足元の一歩一歩を堅実に進めよ。』
政木和三 著 『未来への発想法』より

私は、300年位先の未来に実現しているといいなという願望を持ちました。
あなたにとって『絶対に到達できないような大きな願望』とは?
今年も宜しくお願い致します。