社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

土曜日
2015/05/30

9:05 pm

5月30日

今日は、久々に西武プリンスドームで野球観戦でした。

ナイスピッチングあり、ホームランありとても見応えのある試合でした。

満員で歓声も凄まじいものでした。

いつも感動を与えてくださる選手の皆様に感謝しています。

まだまだ序盤戦ですので、怪我なくしっかりとシーズンを戦いきって欲しいと思っています。

感動をありがとうございました!

053001.jpg 053002.jpg

水曜日
2015/05/27

7:05 pm

5月27日

今日は浜松町で行われている、「メンタルヘルスケアジャパン2015」を見学してきました。

SAT療法で有名な山本潤一先生のブースにも立ち寄り、ご挨拶をさせていただきましたが、企業の人事担当者がたくさん足を運んでおり、SAT療法に対する関心の高さが伺いしれました。

他にも心や体のバランスをチェックする様々な手法や装置が出展されており、久々に全身のオーラ測定や、脳波の測定もやってもらいました。今日の私は、普段とは全く違う営業モードのエネルギーになっていることを発見しました。

 

脳波の測定では、施術者とクライアントを同時に測定をする事で、双方の共鳴共振の様子がわかり、クライアントが満足を得られているかどうか、施術者のアプローチが伝わっているかどうかが可視化することができるようです。なかなか面白いです。

出展されている一つの会社とある領域に関して、共同開発を行う可能性があり、とても楽しみな展開になりそうです。

メンタルの状態を測定する装置器具はたくさんありますが、測定した後にどのようなアプローチをし、改善していくのか?という事がとても重要です。

このプログラムの設計や実行がメンタルコーチの腕の見せ所だと思います。

052701.jpg 052702.jpg 052703.jpg

月曜日
2015/05/25

11:05 pm

5月25日

この度、家族みんなで東京の品川区に引越をしました。

近辺の方、宜しくお願い致します。

今回の引越は、2月の終わりに、自分のメンターに相談したのが発端でした。

私の中では、老後を見据えて、今まで住んでいた湘南エリアに収益物件を建てて、20年後には安泰に、、、。
と考えていたのですが、出された答えに叩きのめされました。

『お前はまだまだやるべき事をやっていない
フットワークのいい都内に住んで
自分の役割を全うしろ
守りに入るな!』

というものでした。

まさか自分が都内に住むとは思っていませんでしたが、この経緯を家族に話した所、快く協力をしてくれて、思っていたよりもスムーズに、そして魅力的なエリアに住む事が出来ました。

この一連の流れの中で、不思議な出来事が沢山起こりました。

その一例を紹介すると、

・本命と思っていた物件に、購入と賃貸の両方で話を進めていたが、内見の前日に他に決まってしまった(3回も)
・勘違いで内見を申し込んだ所に住む事になった
・その物件が、メンターからアドバイスを受けた条件に一致していた
・証券を換金した金額と引越費用が一致した
・引越に関する荷物の転送、配送のミスが重なったものの、私が偶然居合わせて事なきを得た

というような事が起こりました。

このやり取りをみていた家族は、物件が決まり引越が一段落した後に、

『なんか、本当に導かれていたみたいだね』

という印象を言ってくれました。

今回の引越は、大きな使命を帯びて起こった出来事の様な気がします。
フットワークが良くなりましたので、もっと自分を使っていきたいと思っています。

お役に立てる様に頑張りますので、皆様も是非私を使って下さいね。

これからも宜しくお願い致します。

金曜日
2015/05/15

8:05 pm

5月15日

イベントのご案内です。

8/29(土)に 講演会を開催致します。

私が体験してきた技術や手法で、是非皆さんに知って頂きたいものを集めました。

 

こんな事が出来るのか!こんな事まで判るんだ!という驚きの体験となります。

http://kokucheese.com/event/index/295410/

普段なかなか見る事が出来ない手法や技術をライブで見て驚き、体感して驚く内容になっています。

【ライフコーディングフェスタ】

日時: 8月29日(土)10:00-17:00

場所: 大田区産業プラザPiO 4F コンベンションホール
(京急蒲田駅東口より徒歩3分)

出演者:
■はせくら みゆき 氏(アーティスト/内なる叡智との対話)
■神生 一人 氏(動波神術/エネルギーの調整)
■田所 宏章 氏(NES/HumanBodyField測定・調整)
■大木 義昭 氏(IHM/波動測定装置解析・調整)
■山家 正尚(主催者/ライフコーディング)

MC:
■桜香 純子 氏

是非お早めにお申し込み下さい。

お申し込み: http://ws.formzu.net/fgen/S19705894/

皆様のご参加を御待ち致しております。

木曜日
2015/05/07

6:05 am

5月7日

5月の2日から6日まで富士山麓のリトリートに参加してきました。

歩く瞑想、食べる瞑想、座る瞑想、横たわる深い瞑想、聖なる沈黙、達磨シェアなど自分に意識を向け続ける5日間でした。

自分の呼吸に意識を向け、吸って吐いての過程を見届ける事が、こんなにも大きな気づきをもたらすとは思いませんでした。

期間中、2度ほど肉体を有している自分に、ものすごい愛おしさを感じ、涙が溢れ出てくるという事を経験しました。

まさに今、ここ、自分が、最高に安心安全の場であり、宇宙や地球の一部であり、全てでもある。

肉体を身に纏った、意識の存在が自分であり、この存在自体が完全なるコンフォートゾーンなのだ!ということに気づかされました。

全ては自分の意識が作り出している!

この原理原則を体得することが、メンタルのトレーニングの基盤であり、かつ究極であると思います。

これを多くの人に知ってもらう、という志を胸に富士山を後にしました。

連休を自由に使わせてくれた家族に、そして期間中、様々な刺激を与えてくださった関係者や仲間に、心より感謝を伝えたいと思います。

2015050701.jpg 2015050702.jpg 2015050703.jpg

2015050704.jpg 2015050705.jpg 2015050706.jpg

土曜日
2015/05/02

4:05 pm

5月2日

人生の目的は、輝きを増していく事。どんな色であっても、その色の輝きを増していく事が目的だと思います。

輝きを増すには、自分の意思に気付く事が必要です。自分が何に意識を向け、どのような意思をもって行動しているのか?

意 という漢字は、心 と 音 から
思う という漢字は、田 と 心 から
出来ています。

音 は、人間の鼓動、
田 は、人間の若い脳、
心 は、人間の心臓を表しています。

子供のように純粋な脳で捉え、心臓で反応し、それが鼓動となり、世の中に発信される。

それが意思の表れです。

自分の意思としっかりと向き合う為、5/2〜5/6まで富士山麓でのリトリートに参加してきます。

アスリートの世界だけではなく、これからのビジネスの世界では、マインドフルネスは必須になります。

今からとても楽しみです。

20150502.jpg