社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

月曜日
2015/08/31

2:08 am

8月31日

かねてよりご案内をさせていただいておりました、ライフコーディングフェスタが、一昨日大成功で終わることができました。

半年前に企画し、何かに導かれるように当日を迎え、無事に終了することができました。

ご参加くださった皆様、講演者の皆様、そして支えてくださった全ての皆様に心より感謝を申し上げます。

 

各先生方も最後の茶話会までお残りいただき、皆さんと個別に誠心誠意関わってくださいました。本当に感銘を受けました。

人間の意識の力を知って欲しいという思いから行った、未科学のエネルギーに関する講演会でしたが、半信半疑で参加された方も、驚愕の体験をして帰っていただけたようです。

素晴らしい先生方と参加者で作り出された、純粋なエネルギーのせいか、不思議なことに疲れが出るどころか、ますます元気になっている自分に気がつきました。

本当に自画自賛を通り越して、自画絶賛をしたいくらいいいものが提供できたと思っています。

学生が主体となってアクティブボランティアとして会場運営を行っていただき、また、対話力の高い方々が、テーブルボランティアとして場を盛り上げてくださいました。本当にうれしかったです。

今後福利厚生の一環として、企業でのストレス解消を目的としたビジネスのご紹介として、大山峻護さんのミット打ちも大好評でした。

多くの方が、未知の世界を体験されたような感覚だったようです。少しでも、意識の力に気づき、利用できるようになる人が増えることを切に願っています。

また、新たな情報を発信していきたいと思っています。
新たな世界にご期待ください。

これからもよろしくお願いいたします。

2015083001.jpg 2015083002.jpg

木曜日
2015/08/13

1:08 am

8月12日

より深く自分を知る為に、遺伝子検査を受け、今週の初めに結果を聞きに行ってきました。

昔から、筋肉トレしても、なかなか筋肉がつかないなーと思っていたのですが、遺伝子的に筋肉が付きにくい遺伝子だったようです。

私の遺伝子の特性として、

 

・手足が長く、筋肉が付きにくい
・瞬発系よりも持久系のスポーツに向いている
(瞬発系のアイスホッケーをやっていました)
・お酒は結構飲めるが体に残りやすい
(飲み方によって依存症になる確率が高い)
・糖尿病にはなりにくい
(父が糖尿だったので影響を心配していました)
・ややストレスの影響を受けやすい
・体内の老化がしやすい 等

全部で14項目調べてもらう中程度の検査でしたが、自分の体の特性を知ることができて、これからの食事の仕方から、体のトレーニングメニューまで、自分に合った取り組みが出来ます。

高輪クリニックさんで、検査ができますので、ご興味のある方は是非お勧めです。
http://www.takanawa-clinic.com/section/genetic/

20150812.jpg

木曜日
2015/08/06

8:08 pm

8月6日

今日は、子供達と夏休みらしく、城ヶ島までドライブ、素潜り、魚釣りを楽しんできました。

お昼には、みんなで、生シラス丼を食べました。食堂の看板猫も暑さに参っているようで、触ってもなかなか起きません。

みんな大学生ですが、小学生のように楽しんでいました。もちろん私が一番楽しいのですが、私の遊びに付き合ってくれる子供達に感謝です。

2015080601.jpg 2015080602.jpg 2015080603.jpg

木曜日
2015/08/06

5:08 am

8月5日

今日は、大学卒業したて、及び大学生向けに、ビジネスマナートレーニングを行いました。

それぞれに課題を用意し、内容を調べて3分間で説明できるようにしてもらい、お互いに質問をし合い、学びを深めることを行いました。

報連相
取引先への訪問のマナー
身だしなみ
上座と下座
名刺の受け渡し 等

 

その後、電話応対や初回訪問時の自社紹介をロールプレイ形式で行いました。自分のプレゼンスを客観的に見るためにビデオ撮影し、その場で、姿勢や言葉遣い、滑舌等の修正を行いました。

ビジネスで使う言葉や言い回しなど、自然にできるまでには、かなりトレーニングをする必要があります。急遽、近いうちに第二弾を行うことにしました。

トレーニング後は、食事をしながら、テレビで野球観戦をし、仲間の一ヶ月ぶりの勝利に酔いしれました。

みんなより良く育って欲しいと思っています。

2015080501.jpg 2015080502.jpg 2015080503.jpg

日曜日
2015/08/02

11:08 pm

8月2日

今日は、浜島健先生が主催する、進化系気功スタイル AQSメソッドという気功の体験教室に男3人で行ってきました。
http://aqs-renko.com



気功に関しては、過去に3名の先生にお会いし、手ほどきを受けた体験があり、今でも撼天柱という背骨を動かす体操は、日々の生活の中に取り入れています。この体操がかなりいいので、契約しているクライアントにもご紹介しています。



浜島先生は、武道をたくさん経験されてきており、気功という未科学の領域を様々な切り口から、論理的にわかりやすく説明してくださいます。

 

例えば、合気あげ(相手と同調し、力を封じ、相手を持ち上げてしまうスキル)の原理を説明する時に、力学的、武道的、気功的と実際にやってみながら説明してくださいます。

説明の中でも特に私は、意識とイメージの違いを、意識は車で言う所のアクセルであり、イメージは、ハンドルであるという表現は、とても腑に落ちました。右脳的にも左脳的にも非常にバランスよく接してくださり、本当に優しく強い方です。



私は、様々な未科学のエネルギーの違いを体感することを求めているのですが、

波動エネルギー
身体場エネルギー
レイキヒーリング
リコネクティブヒーリング
気功エネルギー
神術エネルギー 等

これらのものが、繊細に体感でき、自分の意識によって使い分けることができるようになると、精神的な豊かさに対する気づきが起こり、人間の幸せの平均値が上がるのではないかと思っています。

まだまだ体感には至っておりませんが、これからも機会を見つけて探求していこうと思っています。

浜島先生の気功のパワーとお人柄は最高です。
是非体験してみてくださいね。

http://aqs-renko.com/