社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

月曜日
2015/09/28

11:09 pm

9月28日

今日は、特別なことが重なった一日でした。

ここ数年温めてきた、自分が大切に思っていることを素直に表現しようと思い、新たなメッセージを発信することにしました。

その為に朝一番で床屋に行き、写真撮影用のセットをしてもらい、専門家による取材と写真撮影を受けました。10年ぶりの撮影です。

公表できるようになった時点でお伝えしたいと思っていますので、楽しみにしていてください。

クライアントから大きな決断の報告を受けて、ホッとしたのと同時に新たな挑戦が始まりました。

その後、プロ野球の試合観戦に行ったりと充実した一日でした。

色々な人がFBで発信をしていますが、大きな月の日だったんですね。
球場でも、お月様がしっかりと見守ってくださっていました。

自分も周りも物凄く変化してきているような気がします。

さらに自分らしく生きていこう。
そう強く思いました。

2015092801.jpg 2015092802.jpg

土曜日
2015/09/19

1:09 pm

9月19日

最近 『意味ある偶然』 といわれる出来事がよく起こります。

1ヶ月ほど前、四国に住んでいた友人が、横浜に引っ越しをしてきたので、近いうちに食事でもしようよという電話がかかってきました。

その時は、大きなイベントがひかえていて気ぜわしく、日取りなどは決めずに電話を切ったのです。

今日 クライアントさんとのランチを終えて帰る途中、

『あーそういえば、◯◯さんと食事の約束していなかったなー。そろそろ良いかなー、10年ぶりだなー』

と考えながら、山手線の電車に乗り、空いている席に腰掛けた瞬間、

あれ?

なんと、今考えていた彼が目の前に座っているではないですか。

まさか?と思いながら彼を見つめ、彼も同様な表情をしながらこちらを見ています。彼は、おもむろに携帯を取り出し、電話をかけはじめました。

半信半疑であるものの、このタイミングで電話をかけるとしたら、私にだろうと思って、私はポケットに入れている携帯に意識を向けていました。

ブルブルブル....。着信の振動が伝わってきます。

私が、軽く手を挙げ『すごい偶然ですね』という挨拶をして、隣に座り座りながら、近況報告をしあいました。

自分がワクワクすることや直感に従って行動をすると、このような意味ある偶然がたくさん起こります。

これは、あなたの選択は間違っていないんだよ、いま進んでいる方向は正しいんだよということを教えてくれているといわれています。

今回の出会いにどんな意味があるのか?これからの展開がとても楽しみです。

木曜日
2015/09/03

9:09 pm

9月3日

昨日から、実家に帰省しております。
少し足を伸ばし、世界一のトマトを見に来ました。

一粒の種が、282日でこんなに大きくなるのですね。

 

可能性は無限大であるということを、教えていただいた気がします。