社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

木曜日
2015/10/29

8:10 pm

10月29日

山家コーチがコーチングするときに、特に気をつけていることはなんですか?とよく聞かれることがあります。

その時に私は、クライアントの意識がどこに向いているのかを特に気をつけています。と答えています。

大きく分けて意識の向け先を3つモードに分けて捉えています。

 

1.過去の穴を埋める
2.現在に合わせる
3.未来を作る

そのときの状況に応じて、1.2.3を自由に行き来できるといいのですが、その意識の向け方が癖になって、固定化しているケースがあります。固定化してしまうと、意識の変化、魂の成長が起こりにくくなってしまいます。

私が意識が全てを作り出すという意味で、強くお伝えしているのは、『3.の未来を作る』という意識です。3つのモードは、自分で選ぶことができるので、できるだけ多くの時間をこのモードにしておくということです。

この原理原則を理解してもらうために、量子を使った機械実験やオメガ素粒子理論などの概念をお伝えしています。全く信じていないと、意識を向けることは難しくなりますが、科学的ではないけれども、確かにありそうだなという感覚が持てると、意識を向けやすくなるのです。

『よし、今から未来を作る!』というモードに立てると、多少の失敗や否定が起こったとしても、くじけることなく進んでいくことができます。

新たな世界を作ることは、ちょっとドキドキして怖いですが、楽しいことでもあります。皆さんもドキドキを楽しみながら新たな世界を作ってみてください。

日曜日
2015/10/18

8:10 am

10月18日

昨夜大阪で元ダイビングのインストラクターの友人に会いました。3年ぶりでしたが、仕事に遊びにと充実した生活を送られており、とても刺激を受けました。

話の中で私がスキンダイビングをやりたいと伝えたところ、呼吸を長く止めるトレーニング方法を教えてもらいました。

早速お風呂の中で、どのくらい止めていられるのか試してみましたが、120カウント位止めていられるので、2分位はいけると思っていました。

 

今日はストップウォッチを使って正確に計ってみました。するとなんと!3分も止めることができました。頭の中でカウントしていた秒数がいかに適当かを思い知りましたが、我ながら3分も止めていられるなんてびっくりです。

瞑想で呼吸を細くする事を日課にしているのですが、知らず知らずのうちに鍛えられていたのだと思います。少しトレーニングを積んで、来春までには4分を超えたいと思います。なんだか楽しくなってきました!

木曜日
2015/10/08

8:10 am

10月8日

昨日は、第一回目の経営者向けコーチング説明会を行いました。

久々にシビレました、、、、。

沢山セミナーや研修をやってきましたが、案外避けてきた事、、、、。

 

それは、自分を素直にプレゼンする事。

課題山積ですが、ブラッシュアップをして行きます。

ひっそりやっているアメブロも是非見てください。

http://ameblo.jp/procoachjapan/entry-12081364375.html

最高の1日を作りましょう!

土曜日
2015/10/03

10:10 am

10月2日

今日は、ソウルリーディングとの出会いについて書いてみたいと思います。

下方に経営者向けコーチングの説明会のご案内もございます。

今から5年前、2010年12月24日に初めてソウルリーディングというもの体験しました。

 

当時スピリチュアルと言われている様々な領域の先生たちを訪ね、新しい可能性を探っていたところでした。

7名くらいの様々な分野の先生とお会いしましたが、ソウルリーディングをしてくださった先生との出会いは衝撃的なものでした。

・最初に伺った時は、私自身の未来の展望を聞いてみたのです。

その時に、波動や振動のエネルギーを扱うようになると言われたのですが、現在に至るまで、言われたことがそのまま起こってきています。

・2回目に伺った時は、自分の産みの母親に関しての情報を聞いてみました。

実は私は、1歳くらいで産みの母親と生き別れており、産みの母親の存在を知らずに最近まで生きてきました。もし今生きているのであれば、産んでくれたことへの感謝を伝えたいと思っていたのです。

その時に教えてもらった情報をもとに里帰りをした時に、親類を伝に色々と調べてみたところ、まさに言われた通りのところに住んでいることがわかりました。今はまだ会うタイミングではないので、会いに行っていませんが、その時が来たらお礼を伝えたいと思っています。

・3回目は、FBにも載せていますが、今年の2月に引越しの相談で伺いました。

3ヶ月後には、言われた条件そのままのマンションに住むことになりました。

ソウルリーディングをしてもらうことで、自分の頭で想像しているものと違う情報がもたらされることがあります。私は比較的素直にその情報に従った行動をとっていますが、そうすると導かれるような何か不思議な体験を多くするようになります。

通常のコーチングで捉えている情報と、リーディングをすることによって捉える情報も違うことが多々有ります。リーディングでもたらされる情報は、最も自分らしい生き方を教えてくれるものなのです。

私はなんとか、このソウルリーディングのメソッドをコーチングと組み合わせて使えないかと模索をしてきました。そして、今年の8月末にライフコーディングフェスタという形で、現代社会の中に使ってもらう第一歩を踏み出したのです。

まだ始まったばかりの新しい手法ですが、より多くの人に体験をしていただき、最も自分らしい生き方を作っていって欲しいと思っています。

今回第一弾として、経営者向けのコーチングの説明会を企画しました。
10、11月と東京と大阪で2回ずつ行う予定です。

https://www.facebook.com/events/1501588443496663/

最も自分らしく生きていきたいと思っている方には、大きなヒントになると思っています。

まだ若干お席がございますので、ご興味のある方は是非お申し込みください。

201509.jpg