社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

水曜日
2015/12/30

11:12 pm

12月30日

2015年も残すところあと2日となりました。
皆さまにとって2015年はどのような年でしたか?

私にとってこの1年はかなり挑戦的で変化に富んだ年となりました。
“自分の今までのがんばりはエゴではないか?”と気付いた事から始まり、
“自分の伝えたい事を純粋に伝えていこう”と気持ちを固め
行動に移してきました。

 

2月にライフコーディングフェスタの企画が持ち上がってからは
8月の開催まで多くの方のご協力を頂き大変スムーズに準備が整い、
イベント自体も大成功に終わりました。

http://s.ameblo.jp/procoachjapan/entry-12068798463.html

ただ、ライフコーディングフェスタ開催にあたり迷いが全くなかったとは言えません。
未科学の領域は受け取り方によっては怪しいと思われてしまいます。
そうした恐れを抱きながらも
“大切なメッセージを素直に伝えていこう”という純粋な想いで行動しました。

実際にライフコーディングフェスタが終わってみますと自分が危惧していた心配は実は小さな事だと分かりましたし、今までにないご縁や結びつきが生まれるきっかけとなりました。

その後も展示会への出展や「ニッポンの社長」サイトへの掲載等、今までにない取り組みが多くありました。

http://www.nippon-shacho.com/interview/in_procoach/

ns_banner04.jpg

さらにコーチングを行っているクライアントにも変化が起こりました。
私自身の変化がクライアントの変化にもつながり多くの方に、挑戦する姿勢が見られたのです。
この流れは来年にもつなげたいと思っています。

年が明けましたら新たに挑戦しようと思っている事もあります。
それは、プロコーチの育成に関わる取り組みです。
プロコーチになるには一定の基準をクリアする必要があるのですが、そのサポート、指導を行う予定です。

先日こうしたトレーニングを内々にて行ったところ、プロコーチを目指す方々からとても大きな喜びの声を頂き、強く望まれているのだと分かりました。

来年はその世界でも新たに挑戦していきたいと思っています。

最後になりましたが今年1年お世話になりました皆さま、
当ブログを訪れてくださった方、
暖かいご支援をありがとうございました。
皆さまとのご縁に心から感謝致します。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

2015年12月
株式会社プロコーチジャパン 山家 正尚

 

木曜日
2015/12/24

11:12 am

12月24日

今日は、女子プロレスラーの安川惡斗選手の引退試合を見に後楽園ホールに行ってきました。

大山峻護さんのコミュニティで2、3度お会いしているだけなのですが、ルックスだけではなく、純粋で気持ち良いくらい一途なところが本当に素晴らしい方です。

選手でいる以上、引退をする場面がやってくると思いますが、これほど潔く人々に感銘を与える引退セレモニーは今までなかったような気がします。

 

あくまでも純粋で、がむしゃらで、彼女の人となりが最後まで貫き通された引退セレモニーでした。

純粋でがむしゃら

お前はやれるか?出来るか?そんな言葉を自分に問いかけながら帰って来ました。

惡斗さん、感動と学びをありがとうございました!

そして本当にお疲れ様でした!

2015122401.jpg 2015122402.jpg

水曜日
2015/12/23

2:12 pm

12月21日

今日は、清水先生のドSチックトレーニングでした。

体調がイマイチの中思い切って参加して大正解でした。ガッツリ追い込まれ、筋トレで起こる久々の吐き気で、体調不良も吹き飛びました!

トレーニング後の1ポンド(455g)のステーキもめちゃ美味いです。やはり身体は使わないと勿体無いですね。生きている有り難さを感じさせて頂けるひと時でした。

 

仲間がいると本当に楽しいです。いつもありがとうございます!

清水先生のトレーニングは、その人に合わせてしっかりと追い込んでくださいます。本当に超お勧めです。

http://www.s-s-instructions.com

2015122201.jpg 2015122202.jpg 2015122203.jpg

2015122204.jpg 2015122205.jpg 2015122206.jpg

2015122207.jpg 2015122208.jpg

日曜日
2015/12/20

9:12 pm

12月20日

金土日と北海道から親類が遊びに来ました。

上は93歳のおばあちゃんから、下は中学生の姪まで、こちらに住んでいる兄家族も合流し、総勢14名で、都内の観光スポット巡りの三日間でした。

普段出来ない孝行をさせてもらおうと、できる限りのアイデアを練り、スカイツリーや、浅草寺、湾岸のドライブスポット、代官山T-SITEでカフェ体験、月島のもんじゃ焼など、田舎ではなかなかできない体験をしてもらいました。

 

時折車椅子を借りたりしながら、景色や雰囲気を堪能してもらいました。有名なところは、ほとんど車椅子対応になっており、楽に観光ができるようになっているという発見もありました。

三日間お天気にも恵まれ、最高の日を過ごすことができました。すべてのタイミングがうまく連動し、まさに天にも恵まれると言う状態でした。このような機会を頂けたことに感謝の想いで一杯です。

次は、東京オリンピックに来てもらうということになっています。長生きすることは本当に素晴らしい事です。母、叔母、祖母からたくさん学ばせて頂きました。

明日からまたがんばります!

2015122001.jpg 2015122002.jpg 2015122003.jpg 2015122004.jpg

火曜日
2015/12/08

6:12 am

12月7日

昨夜は大山峻護さんのファイトネスで絞られ、今夜は、清水忍先生のパーソナルトレーニングで絞られました。

帰り際にトイレで手を洗い、腰を曲げた瞬間にお尻の筋肉がピリピリっと悲鳴をあげました。

明日からの筋肉痛が楽しみです。

大山さんのファイトネスも
http://www.fightness.net/

清水先生のパーソナルトレーニングも
http://www.s-s-instructions.com/

どちらも超お勧めです!

20151208.jpg

木曜日
2015/12/03

4:12 pm

12月3日

今日は音声分析サウンドヒーリングに行ってきました。
http://www.style21.co.jp/hrt/index.htm

声の切り口から、今の自分の状態を色々と分析していただきました。

 

リソース量(多分力強さ)と言う所では、非常に高く、平均の倍以上のリソースを有していることがわかりました。普通に話してもインパクトがあると言われる理由はこの辺にあるのかも?と思いました。

思考、表現、行動、具現化というバランスに関しては、やや行動に偏っているという結果が得られました。今の状態は、まさにその通りという感じです。

チャクラの分析もしていただきましたが、私の声はラ♯で、第6チャクラと第7チャクラの間と共振しており、直感力と霊性の双方を兼ね備えている状態でした。これも納得でした。

更に細分化して解析をしていただいたところ、スピリット、マインド、ボディの3の切り口のうち、ボディにエネルギー不足の傾向があり、このままのペースで行くと、何らかのダメージにつながる可能性があると出てきました。

私自身はやる気満々ですので、自覚をしていなかったのですが、マインドの部分のエネルギーが非常に高く、それにボディがついていっていないという状態になっていたようです。早めに気づいてよかったです。

バランスを取り戻すために、声から分析された自分特有の音声サプリメントを処方してもらい、その処方されたサプリメントを音と光と振動で、自分の体に照射し、バランスのとれた中庸状態に戻していきます。

ウォーターベッドで1時間ほど横になり、音と光と振動のシャワーを浴びる感じになります。非常に深い瞑想状態になる事はもちろんですが、終了後は本当に体がリフレッシュされた状態になります。かなり気持ち良いです。

リラックス、リフレッシュという目的でもすごい価値のあるものですが、声を使った職業の方は、自分の声がどんなエネルギー持っているのか?それがクライアントにどのような影響与えるのか?ということも推測できますので、自分の特性を知るという意味でも、一度体験されることをお勧めします。

15120301.jpg 15120302.jpg 15120303.jpg 15120304.jpg

火曜日
2015/12/01

4:12 pm

12月1日

本日『日本の社長』というサイトに掲載していただきました。

http://www.nippon-shacho.com/interview/in_procoach/

お手すきの時に見ていただけると嬉しいです。

 

人がよりよく生きていくために、必要と感じている事を素直に発信し始めました。

第一弾は、8月 ライフコーディングフェスタ
第二弾は、10月、11月 4回の経営者向けのコーチングセミナー
第三弾は、12月 『日本の社長』というサイトに掲載

第四弾、第五弾とまだまだ続きます。

自分の使命を理解し、勇気を出して決断できると、どんどん道が作られていきます。不思議なご縁や奇跡的な出来事が当たり前のように起こります。

この想いを大切に、今まで以上に純粋に進んでいきたいとお思っています。