社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

木曜日
2016/03/31

10:03 am

3月31日

今日は、初めて皇居の中で桜の通り抜けを体験しました。乾通りの一般公開日の為、長い列に並び、持ち物検査を受け、身体検査を受けての入場となりました。

皇居の中がこんなにも広くて、色々な花が咲いていて、美しいところだとは知りませんでした。

一通り見た後に、芝生で食べるお弁当は格別でした。日本は本当に素晴らしい国だと感じさせてもらえる場所です。

 

これは癖になりそうです。

4/3まで一般公開の様です。
オススメです。

033101.jpg 033102.jpg 033103.jpg

033104.jpg 033105.jpg 033106.jpg

033107.jpg 033108.jpg 033109.jpg

033110.jpg 

金曜日
2016/03/18

10:03 am

3月18日

友人から紹介を受けました。
結構面白そうな映画です。
日本人監督が外からの目線で撮る日本。
興味深々です。

https://motion-gallery.net/projects/lost-youth

木曜日
2016/03/17

10:03 am

3月17日

今日は、目黒雅叙園で日本オリンピアンズ協会の総会が開催されました。

初めて参加したのですが、和気藹々ととても楽しい雰囲気でした。

その後は、先日FBにアップした、BLUESさんにお邪魔して一杯飲みをしています。

 

最初の一杯目は、

マッカランの12年

のロックです。

楽しみます!

031701.jpg

日曜日
2016/03/13

9:03 pm

3月13日

花粉の季節は、外出する事も控え目になり、読書の時間が増えます。久々に大ヒットした1冊がありますのでご紹介したいと思います。

成功法則は科学的に証明できるのか?
奥 健夫 著

心を量子論から科学的に捉える
物理学から成功法則を捉える
瞑想が必要な理由と一点集中により、イメージが物質的な影響を作り出す原理などが書かれています。

非常にわかりやすく且つ、論理的であり、科学的根拠がしっかりと書かれている本で、とても納得の1冊です。

今年の3月までに読んだ本で一番お勧めしたいものです。

是非お読み下さい!

20160313.jpg

日曜日
2016/03/13

9:03 am

3月14日

品川区の大崎に引越しをして、やく10ヶ月が経ちました。
東京の楽しみ方も少しずつ経験を重ねているところです。

藤沢に住んでいた頃はほとんどなかったのですが、都心のせいか、友人が訪ねてきて近場で一杯というケースが増えてきました。

私自身が歩いて行けて、来られる人が便利ということで、五反田を利用することが非常に多いのです。

そんな折に、友人からご紹介していただいたお店がとても雰囲気がよく、すでに何度となく通わせていただいているお店がありますので、ご紹介します。

BLUES WITH A FEELING
http://blues-with-a-feeling.jimdo.com/

駅から歩いて2、3分で、お店もレトロな雰囲気が満載です。
とてもいい気が流れている空間で、マスターの雰囲気も最高です。

女性一人でも気兼ねなくいけるお店です。

お近くに来られた際は、ぜひご案内しますので、楽しみにしていてくださいね!

水曜日
2016/03/09

11:03 am

3月9日

今日は、清水先生のトレーニングでした。
毎回様々な種目を組んで頂き、新たな発見があります。

こっち向きはできるのに、こっち向きはできない等、体のバランスも認識することができます。

 

月2回のペースですが、体幹がしっかりしてきた感じがします。

トレーニングの後は、毎回恒例の肉食です。
今日はランプ赤身肉、1ポンドにしました。
トレーニング後は、何故か簡単に食べられてしまいます。

清水先生のトレーニングは本当におすすめです!
http://www.s-s-instructions.com

20160309.jpg

金曜日
2016/03/04

11:03 pm

3月4日

今日は、朝8時から銀座で使命に沿った生き方を実践している先輩達と朝食会でした。

翻訳家の山川紘矢さん、船橋屋の渡辺社長、株式会社ブレイン・サプライの岡社長、そして大山ご夫妻。それぞれの立場でご自身の使命に沿った生き方をされている方々のお話は、本当に染み入ります。

特に山川紘矢さんと直接お話ができて、とても嬉しかったです。あまり本を読まない私でも、山川ご夫妻の翻訳本は10冊以上読んでいます。

 

今日も一冊いただいてしまいました。

明日は、山川ご夫妻にとっての最初の翻訳本である、アウト オン ア リムの出版30周年記念パーティーだそうです。お忙しい中お会いできた幸運に感謝の想いで一杯です。

素晴らしい方々と時を共に過ごせる事を本当に嬉しく思います。また、このような場をいつも演出してくださる大山ご夫妻に感謝です。

みんな支え合って、刺激を与え合って時代を作っていくんですね。私ももっと輝きます!

20160304.jpg