社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

日曜日
2016/05/29

10:05 am

5月28日

昨日と今日は、長男の引っ越しの手伝いでした。

経済的にも自立し、住民票も移動する事で、やっと子育てが終了したという感覚になりました。

イギリスに留学した時とは全く違う心境でこの日を迎えました。ある意味私が子離れしたのかもしれません。

ロンドン土産のクマのぬいぐるみに、長男が1歳の頃に着ていた洋服を着せて飾っています。

長男がいらないと置いていったトレーニングウェアを物色しながら、月日が経つのはあっという間だな〜という思いにふけっています。

このタイミングでまた、断捨離しよう。

2016052801.jpg 2016052802.jpg 

土曜日
2016/05/21

9:05 pm

5月21日

明日は、すごトークさんで、講演をさせていただきます。

https://www.facebook.com/events/967003946740872/

コーチとして、

 

・どのような活動をして、オリンピック出場にたどり着いたのか?
・有名な選手をコーチできている要因は何なのか?
・そして、今年50歳を迎えるにあたってこれからどんな取り組みをしていこうとしているのか?

などをお話ししたいと思っています。

まだお席がほんの少し残っているようですので、お時間のある方は是非お申し込みください。

新たな出会いを楽しみに致しております。

土曜日
2016/05/07

11:05 pm

5月7日

奄美大島最終日。

大雨の為、飛行機が飛ぶのか心配でしたが、少し小降りになってきましたので、大丈夫でしょう。

滞在中は、地元の漁師さん達と一緒に行動し、プロの漁を目の当たりにしました。
普通の釣りとはレベルが違いすぎます。

一昨日、28.5kgのロウニンアジを仕留めるところは圧巻でした。

また、1kg位ある大きなセミエビを1人でご馳走になり、後で値段調べてびっくり、、、、。

昨日は、漁に出られないので、防波堤から糸を垂らし物思いにふけっておりました。

色々な生き方があって、どんな所にも幸せが存在している。既に幸せであるし、それに気付くことができる人が幸せなんだなぁと再認識できた旅でした。

お世話になった皆さんに心より感謝申し上げます!

16050701.jpg 16050702.jpg 16050703.jpg 

金曜日
2016/05/06

11:05 pm

5月6日

奄美大島に行ったら何を食べればいい?
と奄美出身の元お相撲さんに聞いたところ、

ヤギ汁 と ミキ

 

という答えが返ってきました。

また、地元の人に聞くと、

鶏飯(けいはん)

がお勧めとのこと。

全部挑戦しました!

全部旨いです!

ミキは病みつきになりそうです。

16050601.jpg 16050602.jpg 16050603.jpg 

木曜日
2016/05/05

11:05 pm

5月5日

奄美大島で素潜りのトレーニングを受けています。
耳抜きがうまくできず、なかなか深く潜れませんでしたが、35年の経験を持つプロのインストラクターの指導を受けて、なんとか8mくらいまで潜れるようになりました。

やっぱりプロはすごいと再認識をしました。かなり贅沢なトレーニングを受けています。

木曜日
2016/05/05

11:05 pm

5月5日

おはようございます。
呼吸法のトレーニングの為、奄美大島に来ています。
今日も思い切り楽しみます!