社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

日曜日
2016/06/19

12:06 am

6月19日

今日は、近くにある文庫の森公園で、読書を楽しんでいます。(読んでいる本と以下の内容は関係ありません)

法人化してからまもなく10年が経とうとしています。この10年間、本当に楽しく、幸せに過ごしてきました。

その昔、努力と根性という言葉を信条に頑張っていた時期も有りましたが、少なくともこの10年間は努力と根性という感覚は全く持たずに過ごしてきました。

より良い人生を送る為に必要な事は、ワクワクと勇気であると身を持って体験してきた気がします。

コーチングを学び始め、当初抱いたイメージがそのまま実現し、本当に楽しそうで幸せな人生を送っていると言われています。もちろん自分でもそう感じています。

10年の節目を迎え、色々と思いを巡らせていると、既に実現している状態に甘んじている自分に気づきました。

昔の基準のままの自分
在り方が変わっていない

これからの10年間の生き方を新しくイメージして行きたいと思います。その為に、素晴らしい人生を送られている方々にインタビューをさせていただく予定です。

10人位の方々から、素晴らしい人生とは?というエッセンスを頂くことで、もうひと回り成長した自分をイメージ出来ると思っています。

よし!基準をあげよう!

インタビューの際には、ご協力をお願い致します。

160619.jpg

水曜日
2016/06/15

12:06 am

6月15日

先日、すごラボさんで講義させていただいた内容がアップされました。

私のコーチングとの出会いから現在に至るまでのお話が書かれています。

アスリートやクライアントとのご縁がどのように作られて行ったのか?など、ご興味のある方にはとても参考になる内容だと思います。

 

ご参考になれば嬉しいです。

http://sgolab.or.jp/2016/06/15/crosstalk9-yamaya1/

 

 

火曜日
2016/06/14

12:06 am

6月14日

先週の金から月まで、大阪、和歌山での出張でした。

出張の合間に大阪では、三男のアイスホッケーの試合を見学し、土日の和歌山では素潜りを体験させて頂きました。

和歌山でお世話になったマリンショップの方から、石鯛を頂きました。

今日は石鯛でアクアパッツァに挑戦です。バジルがなかったので、大葉で代用し、20分ほどかけて出来上がりです。

オリーブオイルがなかなか白濁しないのですが、それもまた良しとして食べました。味はとてもBuono!Buono!

美味しく頂きました。いろいろなご縁に本当に感謝です。

人生美味しく過ごしています。

16061401.jpg 16061402.jpg 16061403.jpg 

水曜日
2016/06/08

8:06 am

6月8日

今朝は散歩から。

朝早く目が覚めたので、久々に近場を散歩。

ところどころに、ベンチがある都会のオアシスのような空間で、読書でもしようかと一冊の本を携えて。

紫陽花がとても綺麗です。

大手企業が管理する遊歩道を歩きながら、それぞれのクライアントの今に意識を向けてみる。

もっともその人らしく生きる為に私ができる事は何か?

その答えは?

私が最も私らしく生きる事。

蚊に刺されたので、そろそろ戻ります。

16060801.jpg 16060802.jpg 

月曜日
2016/06/06

1:06 am

6月6日

今日は、自分の声を基に、自分専用の音のサプリメント作るHRTフルコースの帯同でした。

山田先生の分析結果を聞くと、私のセッションで行っているテーマとしっかりリンクしていることがわかります。

自分の声を波動として分析し、その波動が何を語っているのか?物凄く深いところまでわかります。

 

今世で体験してきた事を無意識に手放さずに今まで過ごしてきている事、またそれに気づいていない理由もセッションの中で明確になって行きます。

『あー、そうだったのか!』と気づきに至ると人は思い切って進みやすくなります。

ご興味のある方は、ぜひ受けてみてくださいね。ヒーリング効果も絶大です。

http://hrt-studio.com

16060601.jpg 16060602.jpg