社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

日曜日
2016/07/31

10:07 pm

7月31日

12年前に立ち上げたコーチング道場が、本日最終回を迎えました。

こんなに続くとは思ってもみませんでした。もっとも長く、もっとも頑張って継続してくださった道場主の土方さんの存在は計り知れないものがあります。

最終回であることが信じられないくらい、素晴らしい会でした。

 

そして今日は、コーチングの創始者のトーマスレナードの誕生日です。既に彼はこの世に存在していませんが、世界各国で、彼の意思は脈々と続いています。

コーチングは、究極の自己対話を創り出すツールです。自己対話の精度が高くなると、自分がどの様に生きていけば良いのか、はっきりわかるようになります。

コーチング道場は、閉鎖となりましたが、コーチング自体はますます発展していくと思います。

最高の場を与えてくださった皆様に心より感謝を申し上げます。

土方さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

 01.jpg 02.jpg 03.jpg

04.jpg 05.jpg 06.jpg 

日曜日
2016/07/31

8:07 am

7月30日

今日は、朝一番からクライアントが関係している各団体の大会や公演を視察してきました。

たまたま時間が重なってしまったので、途中で退席をさせて頂いたのですが、各団体とも、子供の勧誘や育成に一生懸命取り組まれている様子が伝わってきました。

この努力が、その業界だけではなく、スポーツ業界全体を支えているとしみじみと感じさせられました。

 

どこの団体も運営にあたっている保護者は大変です。色々と行われる行事は、自分の子供を育てている中で、かなりの負担になると思いますが、自分を成長させてくれる場だとも言えます。

別々の3つの競技を拝見し、種目は違うけれども、みんな同じように努力をしているんですね。

子育て、人育ては本当に楽しいですね。
私自身も新たな学びを頂きました。
エネルギーをありがとうございました。

13886393.jpg

火曜日
2016/07/26

8:07 pm

7月26日

最近読んだ本で、不思議な接点が見つかりました。

『なぜ部下とうまくいかないのか』で言われている、人間の発達段階で最上位の生き方が、まさに『シニアの品格』で言われていることなんだと腑に落ちました。

たまたま前後して読んだ本でえらく納得しました。このタイミングでこれに気づいたことも、私にとってとても意味があることだと思います。

なぜ部下とうまくいかないのか
加藤洋平著

シニアの品格
小屋一雄著

この2冊を、前後して読まれる事をお勧めします。

13627062.jpg

金曜日
2016/07/08

10:07 pm

7月8日

本日、法人化し丸10年を迎えました。
この間本当に多くの人々に支えられ、成長をさせていただきました。

楽しくてあっという間にここまで来ました。
この場をお借りしまして、心より御礼を申し上げます。

 

今年の3月に、はせくらみゆきさんとお会いした時に引かせていただいたおとひめカードです。

『を』 終わりの始まり

不思議なことに、今年の3月にこのカードをいただいてから、大きな終わりと始まりがどんどん起こっています。

・先月神奈川チャプターでアスリート研究会の解散を発表させていただいたこと
・昨夜のココチャンネルの最終日に出演させていただいたこと
・今月末にコーチング道場の最終回でファシリテーターを務めさせていただくこと
・新たにライフコーディングと言う技術を世に広めていく為のスタートを切ったこと

など、

本当に終わりの始まりが起こっています。

これからの10年ますます自分らしく輝き、自分が信じていることを世の中にドンドン伝えていきたいと思っています。

まさに
『やる気まんまん さあいくぞ』
という感じです。

これからもぜひご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

16070801.jpg 16070802.jpg 16070803.jpg