社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

日曜日
2016/08/28

12:08 pm

8月28日

昨日は、師匠のお一人である近藤真樹コーチの誕生日パーティーでした。

ゲストスピーカーとして、大山峻護さんとの奇跡的な出来事についてお話をさせていただきました。

奇跡は作ることができるんだ!と言うことを少しはお伝えすることができたのではないかと思っています。

 

またパーティーの最中にも小さな奇跡が起こりました。

じゃんけん大会があったのですが、近くにいた女性が『私じゃんけんが弱いのよね』と言う事を話されていました。

集団の後の方にいたその女性に対して、私は『前に行ってじゃんけんをしてみたらきっと勝てるよ』と言うことをお伝えしました。

その結果、見事にその女性は勝ち進み、景品をゲットすることができました。彼女の中に起こった小さな奇跡でした。

これを解説すると、普段の立ち位置とは違う位置でジャンケンをすることによって、意識の状態が変わり、今までと違うパターンが生まれるという原理を利用したものなのです。

ほんの小さな事なのですが、普段のパターンとは違うことに挑戦すると、今までとは違うことが起こり始めます。その中でトキメクものがあればそこに向かって行動を続けていけばいいのです。

これを続けていくと、どんどん自分の魂との対話の精度が上がっていきます。究極の自己対話がこうしてどんどん研ぎ澄まされていくのです。

自己対話が研ぎ澄まさせると、自分の進路に迷うことがなくなります。思考ではなく感覚が教えてくれるという状態がはっきりとわかるようになります。

コーチングもリーディングも究極の自己対話を作り出すためのツールであるという事に多くの人が気づけるといいなぁと思っています。

昨日お土産で頂いた、葦のお菓子を食べながら、ふとそんなことを思っていました。

0828.jpg

日曜日
2016/08/21

11:08 pm

8月21日

今日は、西先生の8周年記念イベントに参加させていただきました。

西先生繋がりで結びついた、スポーツメンタルコーチの鈴木さんと八田さんとも久しぶりお会いできて本当に楽しいひと時でした。

西先生のコミュニティは、本質を求めている人々で、綺麗なエネルギーを感じさせてくださる人ばかりです。

ますますご縁が深くなりました。

今日出会った新たな人々にも感謝申し上げます!

ご縁をありがとうございます!

0811.jpg

土曜日
2016/08/20

2:08 pm

8月20日

今日は島根県でお仕事をさせていただきました。家内の誕生日だったので、思い切って株式会社めのやさんの出雲の勾玉を買いました。

三種の神器の1つであり、50年ぶりに花仙山から採掘されためのうから作られた、この勾玉には不思議なご縁でたどり着いた感じがします。

株式会社めのやの方からお話を伺いましたが、伝統を継承するという事は、本当に大変なことだと思いました。

家宝がまた1つ増えました。

ご縁を頂きました事に感謝を申し上げます。

0808.jpg 0809.jpg 0810.jpg 

水曜日
2016/08/17

2:08 pm

8月17日

夏休みで三男が帰省しています。

普段魚をあまり食べないというので、頂き物のアコウ(キジハタ)で、アクアパッツァを作りました。

アクアパッツァは、魚が美味しいと誰が作っても上手くできますね。なかなかいい味でした。

また夜の食事は、近くの六厘舎でつけ麺を食べました。こちらも魚介のつけダレでとても美味しかったです。

先週は、シュノーケリングにも行きましたし、なかなか楽しい夏休みを過ごしています。

暑い日が続きますが、皆さんも夏を楽しんでくださいね。

0805.jpg 0806.jpg 0807.jpg 

月曜日
2016/08/15

2:08 pm

8月15日

昨日は、知り合いのクルーザーに乗せていただき、日本海の島をクルージングしました。

日本海側は今が一番美しい時期という事で、透明度も高く、水深10m位までは海底の様子が良く目えていました。

こんなに素晴らしい島が日本には沢山あるんだな〜。普段なかなか見る機会がない無人の小さな島も、船という手段を使うことで、体験することができます。

 

私達の周りには、存在しているけれども知らない事が沢山あります。クルージングから、自分探しのヒントを頂きました。

更に楽しい生き方を探求していきたいと思います!

エンジョイ!

0801.jpg 0802.jpg 0803.jpg

0804.jpg

日曜日
2016/08/07

7:08 pm

8月7日

コーチ仲間の宮澤さんが、子宮頸がん検診率向上の活動をされています。

少しでも多くの命が助かるのであればと思い、私も支援をさせて頂きました。

皆様のご協力をお願い致します。

https://8beat.dreamraising.jp/projects/cervical-cancer/

 

水曜日
2016/08/03

3:08 pm

8月3日

今日は、友人から急遽お誘いを頂いた、チャリティーディナーに参加してきました。

https://www.facebook.com/events/1156383234408085/

南フランスのニースで起こった事件の追悼ディナーで、今いる私達、人と人との絆を強くするという意味が、込められていました。

 

料理一品一品の味もさる事ながら、それぞれの料理にマッチした4種類のジャパンも堪能することができました。

明確なメッセージが伝わってくる料理は、まさに芸術を超えた、愛のエネルギーそのもののように感じました。

料理って凄い!追悼である事を忘れるくらいの感動を味わってきました。お誘い頂いた友人に心より感謝申し上げます。

 07.jpg 08.jpg 09.jpg

10.jpg 11.jpg