社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

日曜日
2016/09/25

10:09 pm

9月25日

今日は、始発で広島入りし、廣瀬純選手の引退試合を観に来ています。

ご長男が、始球式を務め素晴らしいボールを披露して下さいました。

今は、大雨で一時中断していますが、本当に思い出に残る引退試合になっています。

これから何が起こるのか楽しみです。

092501.jpg 092502.jpg 

土曜日
2016/09/24

10:09 pm

9月24日

今日は、苫小牧での指導者向け講習会に来ています。

帰りの飛行機まで少し時間があるので、久々にファン目線でアジアリーグの観戦です。

いいゲームを期待しています。

0924.jpg

火曜日
2016/09/20

10:09 pm

9月20日

とうとうこの日がやってきてしまいました。>_<

彼との出会いは2004年8月3日、広島東洋カープの大野の練習場で、面談をしたことがきっかけでした。

その日は、9名の選手に対して面談を行い、その中でも最も真剣に取り組み、最も輝いていた選手でした。

 

◆廣瀬純 選手 引退◆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000043-dal-base

プロアスリートである以上、必ず通らなければならない道ですが、やはり寂しさを感じます。

私が独立した当初からお付き合いを頂き、基盤を作ってくださったお一人です。

http://procoach.jp/page/backnumber.html#resu2004

もう本当に感謝の言葉しかありません。

感動をありがとうございました!

そして、本当にお疲れ様でした!

これからも心を込めて応援させて頂きます!

0920.jpg

木曜日
2016/09/15

12:09 am

9月15日

最近休みを取ることが出来ていなかったので、思い切って1日休息にあてました。

昼間は近場の公園に行き、自然の中に身を置きました。自然は崇高で気を整えてくれます。

夕食は、新鮮なアジで、アクアパッツァを作り、頂いたワインを楽しみました。このワインは、プロゴルファーのアーニーエルスの農園で作られたもので、非常に深みのある美味しいワインです。

 

もう一品、長芋を5mmくらいにスライスし、バターとめんつゆを少し焦がし目で炒める、簡単おつまみを作りました。

こちらは、知り合いのお宅にお邪魔した時に出てきた一品で、あまりにも美味しかったので、そのレシピをもとに作りました。サクサク感を残す場合は、1cmくらいにスライスするとうまくいきます。

いい1日は、いい未来を創造してくれます。

 091501.jpg 091502.jpg 091503.jpg

金曜日
2016/09/02

10:09 pm

9月2日

今日は何をしよう?と考えながら目を覚ましました。

そうだ、小さい頃に思っていた謎を解いてみよう!

私は北海道出身者でありながら、襟裳岬に行ったことがなかったのです。

 

古くから聞いていた襟裳岬という歌の

襟裳の春は〜♪ 何もない春です〜♪

というフレーズを思い出し、本当に何もないのか?よし確かめに行こう!

ということで、襟裳岬までドライブをすることにしました。

途中で、ハイセーコー誕生の地を訪れ、
昔一度だけ磯遊びをした様似町を訪れ、
念願の襟裳岬に到達しました。

ここが北海道最南端!
感動しました!

何もないどころか、感動が一杯ありました。
遠かったけど行ってよかった!

また帰りには、椿サロン 夕焼け店 日高 に立ち寄りました。
http://www.tsubakisalon.jp/shop/hi.html

夜間の電灯がないカフェで、夕焼けが終わると閉店というコンセプトの様です。

綺麗な夕焼けとはいきませんでしたが、目の前に広がる太平洋の絶景を眺めながら、お茶を楽しみました。

北海道はまだまだ魅力的な場所が満載です!
まだ見ぬ世界をどんどん進んでいきます!

090201.jpg  090202.jpg 090203.jpg 090204.jpg

090205.jpg 090206.jpg 090207.jpg 090208.jpg

木曜日
2016/09/01

9:09 am

9月1日

北海道でのお楽しみ。

20代の頃、大型バイクで北海道をツーリングしたいなぁ〜、と思っていました。

それが今日実現しました。

ハーレーに乗って、
支笏湖をみて、
美笛峠を通り、
洞爺湖を一周する。

時間の関係で、美笛峠から戻ることになりましたが、本当に気持ちが良かったです。夏の道南を思い切り満喫しました。

一緒に帰省している、次男も中型バイクを借りて、ツーリングに付き合ってくれました。来年春から社会人なので、なかなか一緒には行動できなくなりそうです。

北海道でのお楽しみは、家族がいるとなお楽しいですね。

090104.jpg 090105.jpg 090106.jpg 090107.jpg 

木曜日
2016/09/01

7:09 am

9月1日

一昨日に台風を追いかけ、追い越しながら北海道に帰省をしています。

台風の上に出ると富士山がしっかり見守ってくれていました。

三男坊のアイスホッケーの大会を観戦することがメインですが、最近やっと楽しんで試合を見られるようになりました。信じる、委ねる、見守ることが大切と思いながらも、やはり変な力が入っていた様です。

 

試合は1回戦で負けてしまいましたので、他の楽しみを見つけようと思っています。せっかくなので、新たな挑戦や体験を作ろうと思っています。

皆さんも今を楽しんでくださいね。

 090101.jpg 090102.jpg 090103.jpg