社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

月曜日
2016/12/12

3:12 pm

12月11日

フィリピン2日目は、明日からの勉強に備えて、休日を満喫しました。

朝一番で、近くのコーヒーショップで、コーヒーを飲み、その後、タクシーで20分位のカマヤンビーチで、シュノーケリングをしました。

透明度は、5m位だとおもいますが、近くで色とりどりの魚を見ることが出来ました。

 

水深は深い所で8m位でしたが、5mくらいの所で、かなり大きなミノカサゴを見ることが出来ました。

水面近くでは、80cm位のバラクーダが悠々と泳いでいますし、3m位の所では、白地にオレンジ模様があるウミウシがいて、本当に美しく漂っていました。

水中カメラが壊れてしまったので、急遽iPhoneをビニール袋に入れて撮りましたが、綺麗に写らないのでちょっと残念でした。

帰り道では、オオコウモリの群に出くわし、大きさと声の怖さと臭さに度肝を抜かれました。近くにぶら下がっていたらめちゃ怖いと思います。

明日からの勉強に備えて充電完了です。

121103.jpg 121104.jpg

 https://www.facebook.com/MasanaoYamaya/videos/10206590651799916/

https://www.facebook.com/MasanaoYamaya/videos/10206590648559835/

※上記の動画は、Facebookにログインするとご覧いただけます。

月曜日
2016/12/12

9:12 am

12月11日

今日から少しの間、自分磨きの為に、フィリピンのスービックという所に滞在をします。

初日から、環境の違いに凹みそうになりながらも、ちょっと気合を入れて頑張っています。

真夏の様な環境に身を置きながら、日本の雪景色の投稿を見ていると、なんだかとても不思議な感じになります。

 

飛行機でわずか5時間ほどですが、地球を縦に移動すると環境の違いを強く感じます。

南半球はどうなのか?今度挑戦してみたいと思っています。

夕食は、近くのピザ屋でビールとパスタです。

121101.jpg 121102.jpg 

水曜日
2016/12/07

9:12 am

12月6日

今日は、久々の清水ドS筋トレの日でした。

60分間の容赦ない追い込みで、何度も攣りそうになりながらも、頑張り抜きました。

1人では絶対にここまでは追い込めませんので、仲間がいる事の大切さをしみじみ感じます。

 

トレーニング後は、いつもの様にステーキで〆ます。今日は、ランプ300,座布団150gのミックスです。

何故か簡単に食べられてしまいます。

120601.jpg 120602.jpg

120603.jpg 120604.jpg 120605.jpg 

火曜日
2016/12/06

10:12 am

12月4日

昨夜は、浦和レッズの応援に行ってきました。試合は残念な結果でした。

年間1位という実績とアウェイで勝利しているというアドバンテージを持ちながら、更に確実に勝利に結びつけるには何が必要か?

色々と勉強になりました。

素晴らしい場を頂きましたことに深く感謝申し上げます。

選手関係者、サポーターの皆様、1年間本当にお疲れ様でした。

120401.jpg 120402.jpg

木曜日
2016/12/01

3:12 am

11月29日

プロ野球球団の創設に取り組んでいる友人が頑張ってます。

私の10周年記念パーティーにも参加してくださいました、秋間 建人さんです。

彼は、縁も所縁もない地方へIターンして、プロ野球球団を創設しようと頑張っている方なのです。

 

その構想・活動が評価され、米系雑誌WIREDと Audiが選ぶ、未来をつくる「Next Innovator」11名のお一人として選ばれました!

遠隔からでもプロボノ協力してもらえる人との出逢いを本気で必要としています!

志に共感される方はコンタクトしてみてあげて下さい。
http://wired.jp/wired-audi-innova…/next-innovation-audition/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー