社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

火曜日
2017/02/28

10:02 am

2月26日

スマイルジャパンが、冬季アジア大会で金メダルを取りました。

本当に素晴らしいチームです。

https://www.facebook.com/jihf.or.jp/posts/1058855047552609

木曜日
2017/02/16

10:02 am

2月14日

第一試合のオーストリア戦でのエピソードが書かれています。

バランスを崩しているときに、地に足がついた状態を取り戻すために使います。

まさか使うとは思っていませんでしたが、念のために持参していたエナジーバーチャイムを使いました。

 

その記事が書かれていますのでぜひこちらもご覧ください。

http://www.nikkansports.com/…/we-love-s…/news/1778612_m.html

 021401.jpg 021402.jpg

水曜日
2017/02/15

11:02 pm

2月13日

Yahooニュースでほんの少しですが、取り上げていただきました。

ぜひご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-01778295-nksports-spo

日曜日
2017/02/12

9:02 pm

2月12日

皆様の応援のお陰で無事に平昌オリンピックの切符を手にしました!

本当にありがとうございました!

選手はこれからも更に成長を続けていきます!

これからもどうぞよろしくお願い致します!

021201.jpg 021202.jpg 021203.jpg

土曜日
2017/02/11

11:02 pm

2月11日

アイスホッケー女子日本代表のメンタルコーチとして、帯同しています。

皆様の応援のおかげで、昨日はオーストリア、本日はフランスに勝利しました。

明日のドイツとの戦いで勝利し、平昌オリンピックに出場を決めます。

 

選手は本当に、強くなっています。

明日の18時からの最終戦は、最高の試合になります。

引き続き応援を宜しくお願い致します!

 021101.jpg 021102.jpg 021103.jpg 021104.jpg

土曜日
2017/02/11

10:02 am

2月11日

今日は、フランスとの対戦です。
応援を宜しくお願い致します!

https://freshlive.tv/icehockey-ch

水曜日
2017/02/08

4:02 pm

2月7日

この戦いはゆずれない!
皆様の応援をよろしくお願いいたします!

https://www.facebook.com/tomakomai.taikyo/?fref=nf

月曜日
2017/02/06

8:02 pm

2月5日

今日は、人間力を測定する異文化感受性の講義に参加してきました。

様々なバックグラウンドを持った著名な方々にお声掛けをし、6名限定の講義でしたが、メーカー亜希子先生の解説が、めちゃくちゃわかりやすく、体を使いながら、学びを進める学習スタイルは本当にためになりました。

講義の中で、事前に行った参加者のアセスメントの平均値が出されていましたが、結構痛々しい数値だったようです。

 

明日は個別面談が行われますが、講義の素晴らしさからか、今日の時点で全員とコラボレーションのお話が持ち上がりました。

日本ではまだほとんど知られていないアセスメントですが、それぞれの分野で発展をしていくことになりそうです。

質の高い講義は、新たな創造を作り出しますね。大いに学ばせて頂きました。

020501.jpg 020502.jpg 

日曜日
2017/02/05

4:02 pm

2月4日

お仕事の為、北海道の苫小牧に来ています。たまたま近くで苫小牧スケート祭りが開催されており、30年ぶりにのぞいてみました。

昔は、ハイランドというスケート競技の複合施設の坂道で行われていましたが、今は白鳥アイスアリーナの隣でやっているんですね。今年は51回目だそうで、私が生まれた年に第1回目が行われていたんですね。

名物のしばれ焼き(ジンギスカン)も昔と同じく、ドラム缶に円錐の鍋でした。いやー懐かしい!昔と変わらないものが存在してくれていると、なんだかとても嬉しい気持ちになります。

 

明日までやっていますので、お近くの方は、是非どうぞ。

 020401.jpg 020402.jpg 020403.jpg 020404.jpg

金曜日
2017/02/03

3:02 pm

2月2日

以前Facebookでご紹介をした、シニアの品格の販促用のビデオがアップされました。

http://www.cloverpub.jp/seniorsmov/

年齢を問わずとても学びが深い本だと思っています。本の紹介がよりわかりやすくされており、特典も付いていますので、このタイミングにぜひお求めください。

 

また、ビデオの中のやり取りで、NLPの手法であるポジションチェンジを見ることができます。人間の潜在意識を利用した手法ですので、一般的にはなかなか見ることができないと思います。そういう意味でもこのビデオはお勧めです。是非ご覧になって下さい。