社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

日曜日
2017/04/30

10:04 pm

4月30日

昨日から、奄美大島にきています。
自然から自分を見つめ、自分を感じ取りたいと思います。

歩く瞑想、食べる瞑想、寝る瞑想、シュノーケリングでの瞑想。

 

色々な瞑想から、マインドフルネスを体験します。

のどかな朝の散歩と思いきや、無数の小さな虫が顔や体にへばりついてきます。

今は、首と耳のあたりを這い回っています。
虫から今の自分を感じる瞑想中です。

 

https://www.facebook.com/MasanaoYamaya/videos/10207601852439300/

月曜日
2017/04/24

10:04 am

4月23日

今日は、元K-1チャンピョンの小比類巻さんの絵画の個展を見に行ってきました。

開催場所のマギーズ東京も本当に温かな愛に包まれた空間でした。

彼のブログやFBでもいくつか紹介されていたので、絵を描いていたことは知っていたのですが、実物の迫力に圧倒されました。

忙しい合間を縫って創り出された作品ですが、全ての絵から彼の魂のメッセージが伝わってきます。

純粋な愛があり、強く、そして美しく。

彼の生き様からは、本当に大きな刺激をいただきます。

個展は昨日今日の二日間限定ですが、また是非やって欲しいと強く思いました。

042301.jpg 042302.jpg 042303.jpg

042304.jpg 042305.jpg 042306.jpg

042307.jpg 042308.jpg 

日曜日
2017/04/23

4:04 pm

4月22日

心理学や心理療法のアドバイスを頂いている石村先生から耳寄りな情報を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

欧米では、サーバントリーダーシップやコンパッショネイトリーダーシップがマインドフルリーダーシップ以上に部下の業績を高めるという実績があるようです。

特にコーチ関係者でビジネスリーダー向けにアプローチをされている方には、かなり有用な考え方になると思います。

 

恐らくすぐに埋まってしまうと思いますので、ご興味のある方は、ぜひお早めにお申し込み下さい。

042204.jpg

日曜日
2017/04/23

10:04 am

4月22日

昨日今日と大阪に出張です。

今日の午前の予定がキャンセルとなり、半日空いてしまったので、思い切ってウォーキングに出かけました。

大阪城を大回りするコースで、おおよそ26km歩きました。歩いて回る大阪市内の様子はいつもと違い、とても新鮮に感じます。

 

長距離歩行も慣れてきましたが、まだまだ26km位で、脚が棒のようになります。足の裏の靴づれの可能性も出てきましたので、もう少し鍛錬が必要なようです。

042201.jpg 042202.jpg 042203.jpg 

木曜日
2017/04/13

10:04 am

4月12日

今日は、長距離歩行のトレーニングを行いました。プレゼントで頂いた、Nike IDを下ろし、朝10時から夕方の5時まで、お散歩のペースで25キロ程歩きました。

大崎を出発し、東京タワー、皇居一周、迎賓館、四谷、渋谷を通って戻ってきました。途中でいろいろな公園に立ち寄りましたが、春の花が本当にきれいに咲き誇っていました。

また、歩きながら、最近どうしているかなあ?と思っていた友人と恵比寿でばったりと出会い、お互いにびっくりで、そのまま30分ほどお茶をすることになりました。

 

年内に100キロ歩行する予定なのですが、25キロの散歩でもかなり足がパンパンになります。この4倍を歩くことを考えると少しぞっとしますが、出来る限り時間を見つけて鍛えていきたいと思っています。

日本は本当に美しい国だと思います。

 04121.jpg 04122.jpg 04123.jpg

04124.jpg 04125.jpg 04126.jpg

04127.jpg 04128.jpg 04129.jpg

04130.jpg

火曜日
2017/04/11

9:04 am

4月9日

昨夜は、恩師が主催する屋形船パーティに参加して来ました。

同じ志を持った人々が一堂に会し、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

懐かしい人との再会あり、新しい出会いがあり、共に今の時代を歩めることが本当に喜ばしいと思える瞬間でした。

 

まだまだ、もっともっと輝く生き方をしていくぞ!と気持ちを新たにスタートしていきたいと思います。

04091.jpg 04092.jpg 04093.jpg 

木曜日
2017/04/06

12:04 pm

4月5日

サッカー選手が主体となって作られた社会貢献活動です。

他のスポーツ選手にもドンドン広がっていきそうです。

応援をよろしくお願い致します!

木曜日
2017/04/06

9:04 am

4月5日

昨日は、サッカー選手による寄付、社会貢献組織『SPOON』設立発表会見・レセプションに参加してきました。

https://www.jnpc.or.jp/archive/conferences/34804/report

レセプション会場には、浦和レッズの選手をはじめ、元大リーグ選手やプロボクサー、オリンピックメダリストなど数多くの賛同者が参加されていました。

 

スポーツ選手が一堂に会し、プレー以外での社会貢献を実現しようとする姿に感銘を受けました。スポーツ選手の在り方として、新たな時代の流れを感じます。

私も少しですが、この活動のお役に立てればと思っております。

皆様も是非応援をよろしくお願い致します。

040401.jpg 040402.jpg 

日曜日
2017/04/02

11:04 pm

3月31日

今日は、三男がカナダに留学をする為、成田空港まで送りに来ました。私との約束事を伝え、私はそのまま札幌に移動し、プロ野球の開幕戦を観戦しています。

初めての札幌ドームですが、非常に見やすい球場です。9割以上が、ファイターズの応援です。北海道民の応援は暖かいですね。

選手が最高のプレーができます事を心より応援致しております!

03311.jpg 03312.jpg