社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

火曜日
2017/05/30

9:05 am

5月28日

今日は、NLP研究所の20周年と創設者の堀井恵先生の喜寿のお祝いパーティでした。

15年ほど前にNLPを4箇所で学ばせて頂いた事があります。NLP研究所はその原点となった学び舎です。

久々にお会いした恵先生の愛に溢れる姿に触れて、人育ての素晴らしさを再認識しました。先生の様な生き様でありたい、本当にそう思いました。

 

人は、エクセレントな人生を送るために生まれて来ている。再び胸に刻ませて頂きました。

また、会場では新たなソウルメイトと出会い、最高の場となりました。

まだまだやれることがありますね。
これからも日々を大切に行きて行きたいと思います。

 

05271.jpg 05282.jpg 05283.jpg 

金曜日
2017/05/26

9:05 pm

5月25日

今日は、背中のエステに行って来ました。

モイスティーヌ赤坂サロン美肌どころBijou

私は垢すりが大好きで、いつも背中をゴシゴシ洗う癖がついていました。そして、長年の日焼けのケアを怠っていた為に、背中の皮膚が乾燥、ひび割れ、たくさんのシミが発生し、かなり酷い状態になっていたのです。

 

今年は、痒みもひどくなったので、はじめて皮膚科に行き、薬を使い始めました。

先日、経営者の集いで知り合いになった、美容サロンの経営者の方に相談したところ、美肌の原理原則を教えて頂き、2ヶ月前から家内と一緒にケアを始めてみました。

家内は顔で、私は顔と背中という感じですが、これが凄い効果で、ここ数年気になっていた、背中の皮膚の状態が、普通の皮膚の状態に戻り、シミもかなり薄くなって来ました。あともう少しで完璧という感じです。

今回は、改善したお礼も兼ねて、プロの施術を受けてみることにしました。やはり自宅で作る泡とプロが作る泡のキメの細かさは全然違いますね。

背中の皮膚のトラブルを抱えている人はかなり多いみたいで、顔だけではなく、背中のケアに来られる方がかなりいるそうで、これだけの改善が起こるとそれもうなづけると思います。凄いです。

土日は、かなり予約が取りにくい様ですが、気になる方は、ぜひ試してみてください。

モイスティーヌ赤坂サロン美肌どころBijou

1525.jpg

月曜日
2017/05/22

10:05 am

5月20日

今日は、朝一番に大阪から戻り、クライアントと待ち合わせて、辰巳にあるフローティングタンクへ行きました。

今は、情報過多の時代の中で、情報をいかに遮断するかが成功の鍵になっています。

フローティングタンクに浸かると、視覚も聴覚も触覚も無くなる状態が起こります。

 

無音、無光、無感覚の中で、ノイズのない心地よさを体験することができます。この感覚を普段の生活で、意識的に作り出せると凄い集中が起こります。

オーナーの兼坂さんも本当に愛ある方で、久々にそのお人柄に惹かれました。

アスリート向けのリラクゼーションとトレーニングとして超オススメですので、ご興味のある方は是非!

05201.jpg 05202.jpg 05203.jpg 

05204.jpg

月曜日
2017/05/15

10:05 am

5月14日

昨夜久々にぎっくり腰をやってしまいました。

自力で治すか?

先生にお世話になろうか?

でも、どの先生にしようか?

 

取り敢えず、家内が持っていた腰痛サポーターを試してみる。

SIGMAX おおっ!結構歩ける!

今週も頑張ります!

0514.jpg

日曜日
2017/05/07

10:05 am

5月7日

GW最終日、家族と10kmのウォーキングに出かけました。

自宅から4.5kmの地点にある洗足池まで歩き、池の周りを一周し、手漕ぎボートに乗りおにぎりを食べながらのんびりと過ごしました。

明日からも心を込めて、楽しんで行きたいと思います。

05071.jpg 05072.jpg 

金曜日
2017/05/05

8:05 pm

5月4日

奄美大島滞在中は、色々な食べ物を頂きました。花田のミキはもちろんのこと、あずきがゆも挑戦して見ました。

味は米とあずきだけのシンプルな味で身体が疲れている時などには、とてもいい食べ物だと思いました。

最後の夜は、漁師さんの所で、石垣鯛の刺身や鹿の刺身を頂きました。雨の為、外でのバーベキューとは行きませんでしたが、屋根付きのデッキで、イノシシの肉も焼いて食べました。

 

イノシシの赤身は焼くとかなり固いのですが、脂身のところは、豚とは違う香ばしさがあり、柔らかく本当にいい味でした。

雨がひどい時は、近くの博物館で大島紬の作り方や砂糖をさとうきびから搾り取る機械などが展示されており、奄美大島の文化を知ることができました。

ご縁を繋いで頂き、普通ではできない体験をさせて頂いております。何かの形で恩返ししたいと思いますが、何が喜ばれるのか思案中です。

やりたいと思っていたことが全て出来た奄美大島滞在でした。

 05041.jpg 05042.jpg 05043.jpg

05044.jpg 05045.jpg 05046.jpg

05047.jpg 05048.jpg

金曜日
2017/05/05

10:05 am

5月4日

2月に行われた、KUDENのスピーチの中で、大山峻護さんが、私とのエピソードを語ってくださっています。

2005年の大晦日。
それは信じる力によってもたらされました。

 

K-1 Dynamiteでピーターアーツと戦い、勝利するまでのストーリーから、純粋に信じる事、既にそのものである事のもたらすエネルギーの凄さを知って頂けると思います。

是非ご覧ください。

https://youtu.be/E2-BNPxfaV0

火曜日
2017/05/02

10:05 pm

5月2日

今日は、午前中に知り合いの漁師の船に乗せて頂き、魚突き漁の現場を見学させて頂きました。

酸素ボンベを背負い、40分くらい潜り水中銃で大物を仕留めるという漁法です。皆さん60過ぎなのですが、全く年齢を感じさせる事なくアグレッシブに漁をされていました。

私よりもひと回り以上年齢を重ねている人達が、あんなに力強く漁をされている姿を見るとなんだか凄くエネルギーをもらいます。

 

ご縁があり、このような場に身を置けることにも本当に感謝しています。これらの経験は、私に何を伝えようとしているのか?しっかりと自分を見つめてきたいと思います。

空港近くのリゾートホテルを見学させて頂き、リトリートには最高な場を見つけることができました。7月くらいに企画したいと思っています。

奄美大島は、海も花も空気もみんな輝いています。オススメです。

0502011.jpg 0502021.jpg 0502031.jpg

0502041.jpg 050205.jpg 050206.jpg

050207.jpg 050208.jpg 050209.jpg

050210.jpg 

火曜日
2017/05/02

1:05 pm

5月2日

奄美大島滞在中、様々な生物の存在を感じています。

釣りで釣れた魚はもちろん、カニの穴やウミガメの産卵跡、ヤシガニなど、たくさんの種類の生物が生活をしています。

私達は自然の中の一部でしかない、小っぽけな存在であることを教えてもらっています。

 

都会にいては気付かない自然の営みを感じさせて頂いております。

全ての存在に感謝。

 

050201.jpg 050202.jpg 050203.jpg 050204.jpg