社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

日曜日
2017/12/10

10:12 pm

12月8日

昔から冷え性で、体調管理のために足湯をするのですが、今回は、防水バッグを使った足湯に挑戦しました。

自宅で3種類くらいの素材を試したのですが、携帯性、丈夫さの観点からこれが一番良い感じがします。

(ちなみにこのバッグは、通常の使い方ではありませんので、自己責任でやってくださいね。)

 

普通のお湯ではなく、炭酸泉を使った足湯ですと、足首から下がジワジワ鼓動し、身体中の血液を回してくれて、ポカポカ感が長く続きます。

今回、重曹とクエン酸は持ってきませんでしたが、あれば自分の部屋で簡単に出来るケアです。

炭酸泉は、 いくとうひさよ 先生から、教えていただきました。

レシピは、下記の通りです。

炭酸泉の足湯
40度のお湯4リットルに対して、重曹20g、クエン酸16gを入れて10ほど足を浸けるという方法です。お湯が熱すぎるとすぐに炭酸がなくなってしまいますので、40度がベストなようです。

皆さん是非試してみてくださね。

12083.jpg 12084.jpg 12085.jpg

12086.jpg 12087.jpg 

金曜日
2017/12/08

5:12 am

12月8日

昨日から、スマイルジャパンの遠征帯同でフィンランドに来ています。

私の部屋のネットの環境が悪いため、場所を移動しての接続となるため、連絡が遅くなると思います。何卒ご了承下さい。

アイスホッケー先進国の設備は本当にすばらしいですね。明日からの練習が楽しみです。

 

12081.jpg 12082.jpg

火曜日
2017/12/05

11:12 pm

12月5日

今日は企業研修の後、大山峻護さんのファイトネスに参加してきました。

元プロ野球選手でその後、格闘家に転身された立川さんやメンタルコーチの菊池さんも参加されていました。

菊池さんと私の写真は、決して風呂上がりのおっさんではありません。

 

企業経営者や色々な分野のプロフェッショナルの人々が一堂に集い、チームビルディングやミット打ちなどを体験しました。

後半は、ボディービルダーであり管理栄養士である今井準さんのサプリメントの講義を受けました。何を聞いても答えてくださる今井さんの知識に感銘を受けました。

またまた素晴らしい出会いがありました。
最高の出会いに感謝です!

12051.jpg 12052.jpg 12053.jpg

12054.jpg 12055.jpg 

金曜日
2017/12/01

5:12 am

11月30日

【 アスリート × 禅 】

数多くのアスリートが、心身の統一を図るために取り入れている、座禅の体験会を企画しました。
メンタルコーチの山家と曹洞宗の島津先生とのコラボレーションの企画です。
坐禅を体験していただきながら、
なぜアスリートに坐禅が効果的なのか?
瞑想との違いは何か?
具体的にどのような方法で日常生活に取り入れているのか?
など質疑応答を交え、禅の教えを活かすライブ形式で進められます。
新年早々から3ヶ月連続で行われますが、内容は毎回変わりますので、毎回でも単発でもご参加いただけます。

 

参加条件 : アスリート及び関係者

募集人数 : 30名

開催日時 :
2018年
1月5日(金) 18:00-20:00
2月26日(月)18:00-20:00
3月19日(月)18:00-20:00

場 所 : 清澄庭園 涼亭

会 費 : 3000円 事前振込 当日現金の取り扱いはできません。

ご案内サイト:http://procoach.jp/page/ath_zen/

参加申し込みフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S18397052/

皆様のご参加をお待ち申し上げております。