社長のブログ コーチのお仕事

あなたの人生における最も高い目標は何ですか?それを実現させる為に私たちは存在しています。

5月4日

奄美大島滞在中は、色々な食べ物を頂きました。花田のミキはもちろんのこと、あずきがゆも挑戦して見ました。

味は米とあずきだけのシンプルな味で身体が疲れている時などには、とてもいい食べ物だと思いました。

最後の夜は、漁師さんの所で、石垣鯛の刺身や鹿の刺身を頂きました。雨の為、外でのバーベキューとは行きませんでしたが、屋根付きのデッキで、イノシシの肉も焼いて食べました。

 

イノシシの赤身は焼くとかなり固いのですが、脂身のところは、豚とは違う香ばしさがあり、柔らかく本当にいい味でした。

雨がひどい時は、近くの博物館で大島紬の作り方や砂糖をさとうきびから搾り取る機械などが展示されており、奄美大島の文化を知ることができました。

ご縁を繋いで頂き、普通ではできない体験をさせて頂いております。何かの形で恩返ししたいと思いますが、何が喜ばれるのか思案中です。

やりたいと思っていたことが全て出来た奄美大島滞在でした。

 05041.jpg 05042.jpg 05043.jpg

05044.jpg 05045.jpg 05046.jpg

05047.jpg 05048.jpg

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.